※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

ママ友が週末に集まりを提案。コロナ時期で悩む。保育園のママたちとの意見が分からず、LINEで話し合い。集まらなくてもいいと思うが、率直な返事で問題ないか悩む。

4組の親子と仲良くさせてもらっており、その中のママ友がいつもハロウィンなどイベントを企画してくれます。(少々突っ走る傾向あるママです)

この週末にもみんなで遊ぼうと誘われました。
が、今はコロナが過去最高の時。こんな時期に集まるのは私は気になります。
保育園でのお迎え時間が違うので会って話すことは出来ず、全てLINEでの話し合い。他の皆んながコロナについてどう考えているのか分からず、返信に悩みます。誰も返信してない状況。

子供を同じ保育園に行かせてるならもはや運命共同体とは思いますが、今はわざわざ集まらなくてもと思います。正直に返事したら感じ悪いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーめんどくさいですね。
だれも止めないのはなぜですかね、、

boys mama⸜❤︎⸝‍

みんな、誰かがやめとこうって言うの待ってるんですかね😔💦
誰も返信してないなら私も待つか、予定見てみる!って言って予定あった事にするとかどうですか?🥺

ちび

めんどくさいですよね(><)

私はいつも旦那出します。笑
旦那がコロナ流行ってるから団体行動は辞めとけって言ってるから…今回はごめん(><)とか、後は仕事理由にしたり、子供の体調不良(嘘で)言ってたり…。

子供を守れるのは親しかいないので、子供守るために、コロナ落ち着くまでは約束いれないようにしてます。

そういう集まりが定期的にあるとめんどくさいですよね💦💦

多分…返信しないのは他3組全員がコロナが気になっていて、誰かが返信するのを待っているからかと思います。
…が正直に返信するのはちょっと微妙かもしれませんね…。

企画してくれるママがどんな人かわからないのであれですが…もしボスママ気質の人なら、いち早くコロナが気になるから~と返信した人を仲間はずれにするパターンが考えられますよね…。
もしくは他の人の方が早くて全員で便乗して断るパターンか…。
どっちに転ぶかはカケになるので、断るとしたら家族で出かける予定があるとか、言うとしても旦那がめちゃくちゃ気にしてて行けそうにない💦細かくて嫌になっちゃう!と旦那さんを悪者にして断るのが良いと思います💦
どっちかと言うと出かける予定があるとかの当たり障りない感じがいいかなとは思いますが…💦💦

I&S&K

普通にごめん、これだけコロナ流行ってきてるしまた落ち着いてからにしない?でいいのでは?

それでもし機嫌悪くするなら、そもそもママ友として続けられません😅

ぽん

めんどくさい💦
こうゆう時は旦那を、使います

今コロナ増えてて集まったりするのはダメと言われてるので💦また落ち着いたら参加させてください〜!的な感じで旦那にストップかけられてることにします😻

moon

私も先日ママ友とお出かけ予定でしたが、コロナが急激に増えて園から自粛要請出たので残念だけど今度だねーでしたよ。

コロナ増えてるからまた今度誘ってください!とかでいいと思いますけど。

はじめてのママリ🔰

断りたい時は適当に
でかける予定あって〜とか
(私が)少し風邪気味で〜とか適当に嘘ついちゃってます😂

今はコロナが過去最多とかなのにと主人がダメだと言うと言いますかね!
保育園が一緒でも、会う回数が増えればそれだけリスクも上がると思います!!

たまにいますよね、価値観全然違うというか空気の読めない人💦💦

前の感染者が多いときにカラオケを誘って来た人がいてドン引きでした💦💦

まめこ

皆さん返信ありがとうございました。
結局、LINEではまだ誰も返事がありませんが、私は正直にコロナを理由に不参加の返事を送りました。
他の人からもまだ返事なし。
グループLINEでの探り合いみたいなのって面倒〜と思ってしまいました。

ほんとは皆んなと遊びたいですけどね。コロナのバカ。