※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が母乳を欲しがり、眠りにくい状況です。食事も少ないようで、寝かしつけの方法や皆さんの経験を教えてください。

1歳1ヶ月の娘なんですが産まれた頃から何度も起きます😫
母乳をまだあげてます。
眠くなると母乳を欲しがり、自分から来たり、母乳がないと寝ません。
母乳を飲んでる時に眠りにはいるんですが離すと泣いて起きたり、ちょっとするとおきたりです!
朝も、昼も夜中も💦

ご飯は、少食なのか母乳でお腹いっぱいなのかあたり食べません💦

皆さんのルーティンやどうやったら寝るなど教えてください。

コメント

deleted user

母乳辞めたらうちは寝てくれました!
ご飯も母乳辞めると食べるようになりました〜!!
断乳大変でしたがビックリするぐらいの効果だったので!(笑)
アドバイスにならずすみません😭

  • 🧸

    🧸

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    どうやったら、母乳辞めれたかなど、泣いたらどうしてたか教えてください😭
    自分で歩いてきて、服の中に手を入れたり、おっぱいをさがしにきます(笑)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳辞める結構な決意がいるので😅
    服はめくられないようにワンピース着てました!出来るだけ長めのやつm(*_ _)m
    あと、娘の前ではおっぱいの発言はしない張って痛くてもその素振りを見せませんでした!
    泣いた時は永遠抱っこで泣き疲れて寝る感じでした。
    かなりしんどいですが、、
    泣いた時に喉が渇いてしんどそうなのでお茶を用意してました!

    • 1月21日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちの子もそうでした!
頻回授乳で寝れなくてしんどくて一才過ぎて夜間断乳しました。
たまに夜泣きはありますが、はじめて1週間で朝まで寝てくれるようになりました✨
食欲も倍に増え、今は終わりがないくらいです😂
今は寝る前に絵本を読んで添い寝をすれば勝手に寝ます。

添い乳ですか?
添い乳で寝ると目を覚ました時に、ないと不安になるみたいです。
寝かしつけを違う方法にする、断乳する、ごはん食べて欲しそうであれば母乳あげるとかはどうでしょう?
すできやっていましたらすみません😓

はじめてのママリ🔰

うちの子も、9ヶ月なんですが、オッパイ大好きでそのような感じになりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
離乳食しっかり食べてくれれば夜間断乳も考えるんですが、しっかり食べてくれないと不安ですよね…💦
そして添い乳じゃないと寝れないです。゚(゚´Д`゚)゚。トントンで寝れた時もあったんですが、最近はまたオッパイほしくて泣いてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

完母でしたがうちの子も頻回に起きる子だったので10ヶ月で断乳しました!

夜間断乳から始めて、離乳食が3回になってから徐々に回数を減らしていきました!

夜間は起きたら添い乳で寝かせていたのでおしゃぶりを使うようにして、泣いたらおしゃぶりして抱っこするを3日ぐらい続けたらぐずることも少なくなりとんとんで寝るようになって起きる回数も減りました!

朝起きてすぐ母乳をあげると離乳食を食べなくなってしまうので起きたらご飯、食後30分ぐらいしてから母乳をあげるようにしました。お昼も夜もそんな感じです。

よく食べるようになった頃から3日に1回授乳の回数を減らすようにして最終的には15時頃のおやつの時間のみにしてそのまま断乳しました。

離乳食を食べられることと、お水やお茶など水分をしっかりとれることが前提になってしまいますが😢

もし、まだ母乳を続けたいという事であればやはり夜間断乳だけでもした方がいいかなーと思いました☺️