※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナが流行り出してから県立多治見病院のNICUに赤ちゃんが入院された方いらっしゃいませんか?

コロナが流行り出してから県立多治見病院のNICUに赤ちゃんが入院された方いらっしゃいませんか?

コメント

yママ

つい最近、下の子がNICUに10日間程入院してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一昨日出産した第二子の酸素濃度が低く県立病院に転院になってしまったんですが、やはりリモート面会でしか子どもの詳細は聞けなかったですか?
    又、退院のお話等は事前に連絡がありましたか?
    分かることがあれば教えて頂けるととても嬉しいです(>_<)

• 1月21日
  • yママ

yママ

うちの子も一過性多呼吸っていう病気で酸素投与してもらってました!
    最初の入院時のみ旦那に行ってもらい詳細を聞いてきてもらった感じでした!
    その後はお母さんなら決まった時間に1日1回のみ面会OKでしたよ!
    今は前より面会の規制が厳しくなってる可能性もありますが😰
    退院は大体1〜2週間程度と言われて旦那が何かあった時の連絡先として電話番号を書いてきてくれたので何か状況が変わり次第、担当の先生から電話がありました!
    なので状態がよくなれば退院の目安がつくと思います!

しばらく離れ離れになってしまうとは思いますが頑張ってください!

他にも何かあれば聞いてくださいね😄

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    初めての事で先が見えず不安からか昨日の夜も1人で泣いてしまって💦
    同じようにお子様が入院されたママさんにお話を聞けてとてもありがたいです!

オミクロンが流行ってきた為だと思いますが面会は完全に出来ないみたいで…
    何かあれば連絡が来るんですね!
    新生児の間って顔が毎日かわるので、それが見れないのが凄く寂しくて😭写真を撮ってもらったりできるかとかまでは流石にわからないですかね?💦
    あとは退院の日は何を持っていかれましたか?

• 1月21日
  • yママ

yママ

わかります😭
    私も産んですぐ連れてかれちゃったので抱けたのはカンガルーケアのときのみでした。なんで元気に産んであげれなかったんだろうと自分を責めたこともありましたが赤ちゃんがくれた休息だ!と思いひたすら休んでました!

面会も出来ないんですね😰
    私の時は連絡先を伝えてたので管がとれたりしたら電話で教えてくれましたよ😄
    写真は自分のスマホで面会の時撮ってたので撮ってはくれなかったです😥
    でも面会ができないって状態なら変わってる可能性もあるかもしれないですね!

退院時は赤ちゃんの服、母子手帳、哺乳瓶を持ってくるように言われましたよ!
    支払いは養育医療使うとかなるとまた別日になるのでお支払いはその日はしなかったです!

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさいコメントでお返事書いてしまいました💦
    👇にあります🙏🥲

• 1月21日
  • yママ

yママ

全く同じでした!本当なら今頃、母子同室出来てたのにな〜なんて泣き声聴いちゃうと思ってしまって😥
    用事で廊下でるときもできるだけ誰もいないタイミングを見計らったりしてました😭
    でも上の子いると退院してからまた忙しい毎日が始まるので今のうちに休めるだけ休んじゃいましょ!

退院早く出来そうでよかったです😭✨
    退院する前に授乳するんですけどその時に持参した哺乳瓶でさせてくれるので👍
    あとしっかり飲めるのかをみたいのもあるのかな〜って思いました🤔
    ロング面会は1日もしてないですよ!経産婦だし上の子まだ2歳だからお世話の仕方もある程度覚えてるからいいよね!って😅
    普通の面会で一回だけ直母してみてどのくらい飲めるのかみてその2日後には退院してました😄

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね!🥺今のうちにゆっくりしたいと思います!( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

そうなんですね!私も説明はいらないけど1日は面会に行けたら嬉しいので相談してみます☺️💞

yママさんカンガルーケアと書いてありましたがもしかして可児市のローズベルでご出産されましたか?😳👶🏻

• 1月21日
  • yママ

yママ

退院してから本当にバタバタの日々ですよ🤣

退院前に1回でも面会できるといいですね✨

そうです!ローズベルで出産しました!😆
    もしかしてローズベルですか!?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もローズベルです〜!☺️🌹
    なんだか嬉しいです😭✨🙏

私もあと少し頑張りますね🥺✊‼︎

• 1月22日
はじめてのママリ

まさに今同じ気持ちです😭今のうちに身体を休めようって思いながら入院してます😢廊下から赤ちゃんの泣き声が聞こえると本当ならここに赤ちゃんいたはずなのに…とメンタルやられそうになります🥲💔

先程先生から初めて連絡を頂け、週明けには退院出来そうとの事でした!😭✨
哺乳瓶も必要なんですね!🍼
yママさんはロング面会ってされましたか?
退院前に2日間育児指導があると書類に書いてあったんですが2人目である程度のお世話はわかっているので2日もいるのかな?と思ってます😅💦