※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
子育て・グッズ

七五三の準備について、スタジオ撮影やレンタル、着物購入など悩んでいます。姉妹がいる方の経験や予算に合った賢い方法を知りたいです。

七五三についてですが、皆さんスタジオアリスとかでして終わりますか?
それともレンタルしてお参りですか?
それか、着物買いますか?姉妹がいる方どんな風にしましたか?😓
まだ先ですが、どのやり方がいいのかと😢
参考にしたいので教えて下さい!
予算はそんなにかけれないのでどのやり方が賢いでしょうか?😭

コメント

MAXとき

上の子は男なんで、スーツ的なので済ませますが、下の子は女の子らしいので
私が昔着ていた3歳7歳着物があるので、それを着させるつもりです(*´ỏ`*)
姉妹なら着まわしきくので買うのも手ですよ〜
うちは七五三に成人式と妹とシェアしてましたよ

  • しろ♡

    しろ♡

    着ていたのがあるのは羨ましいです😝
    買うのも手ですよね🤔

    • 10月26日
くろくろすけ

私は妹がスタジオマリオのほうで
働いているのでそこで
お写真とレンタルする予定です。
まだまだ先ですが(笑)

アリスのほうは
写真を撮るとたしかレンタル料ですよね。
マリオのほうは
今の時期ではなく早めの時期でしたら
いろんなものが安いと言っていましたよ。
今一番混む時期でレンタルすることも
難しいみたいです(>_<)

  • しろ♡

    しろ♡

    もしスタジオなら前もってキャンペーンを狙う感じですね!!

    • 10月26日
3kidsma-ma

私は2人共兄弟なんですがお参りにいきましたよ!

逆にスタジオアリスにはいきませんでした。


神社をバックに千歳飴を持って写真をとりたかったから雰囲気大事ですよー!

3人目は女の子ですが、着物は私は三人姉妹なので着物は今まで一つを着回してきました。
なのでそれを使ってもいいよとはいわれてますし、義母も旦那の妹が着たのでよければあるよ(一回しかきてないみたい)と言ってくれてるのでそちらもデザインをみてどちらを着せようか考えたいと思ってます。

  • しろ♡

    しろ♡

    着物やっぱり購入がお得ですかね?
    神社をバックに撮りたいですよね♡

    • 10月26日