※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

入院に持って行くものや陣痛中の食事について相談したいです。どんな持ち物が必要でしょうか?食べ物は何がおすすめですか?ありがとうございます。

入院に持って行ってよかったもの教えてください!
入院バッグの準備は終わりました!!!

紙に書いてはなかったけど持って行ってよかったなー!持っていけばよかった!ってものあれば教えてください🥲
ペットボトルストロー 延長コード 汗ふきシートなどは準備しました!他になんかありますかね?🤔

あと、陣痛中みなさん何食べましたか🥲
陣痛中痛いから!食欲わかないから!とか言われても初産で想像ができないため遠足気分でお菓子詰めてしまったんですが………みなさん何食べましたか?😅
ウィダー2個 リンゴのウィダーみたいなの1個
500mlのペットボトル4本 たべっ子どうぶつ
ブルボンのチョコクッキー プリッツ チョコバット
これをカバンに詰めているのですが…持って行き過ぎですかね…ウィダー少ないですかね…当日おにぎりも買おうかなって思ってるんですが食べれないですかね…!?!?

食事制限もカロリーも気にせず好きな物食べれるの陣痛中だけ!ってサイトに書いてあったので爆買いしちゃいました💦💦💦

コメント

deleted user

病院はビーズの枕で嫌なので枕持っていきました。
あと鬼滅の刃の漫画。全部読めました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    す、すごい!!!!!
    出産後赤ちゃんってすぐ同室でしたか?💭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は自然分娩で次の日から同室でした。
    2人目は帝王切開で3日目から同室でした。

    • 1月21日
deleted user

陣痛中は、ウィダーインゼリーがギリギリ口に出来ました(笑)
飲めて1個でした💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やはり食べれないんですかね…
    沢山買い込んだのに……😭😭

    • 1月20日
ぽんず。

わたしはウィダーとか飲みませんでした!😂そんな余裕もなく…笑

12月に出産したんですが、分娩室はなかなか熱くて、扇風機持ってくればよかったと思いました…😂😂

あとは替えのマスクは汗かいたりするので多めがいいかもしれません!!気持ち悪いかも!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やはり余裕ないってみなさん言ってますよね😢

    マスク日数分しか入れてなかったので助かります!ありがとうございます!

    • 1月20日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    最初は痛みこんな感じかーと思ってたら最後の最後はもう死にかけました。笑 でも終わりはきます!大丈夫です✌💘笑

    はい、多めがいいですよー!気持ちも服着替えたみたいな感じでスッキリしますし。笑笑

    もう少しで赤ちゃん👶会えますね!楽しみですね(*´ω`*)

    • 1月21日
はじめてのママリ

私は病院に着いた時にはすぐ分娩室行き、そこで6時間過ごしたのですが食べる、飲むのも無理でした…

分娩室前に夜ご飯食べたら?と助産師さんに言われて手持ちのパンを倒れながら食べました…。これは病院行く前陣痛中に買いました。

産んだ後はもう甘いもの欲しました!毎日ミスドを差し入れで😅
2Lのお茶も毎日持ってきてもらいました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もうちょっとでも陣痛かも!?って思った時に掻き込むことにします…!!

    ミスド羨ましいです私も絶対買ってきてもらいます🥺💞

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

上記以外のものだと清浄面が役立ちました!
授乳時にも役立ちますが、会陰切開などで縫ったあとにトイレトペーパーは怖かったのと、清浄面の方が衛生面でも良かったです✨
あとは赤ちゃんの写真撮る時にjustbornなどの文字などお持ちでしたら撮影にも使えるのでおすすめです💕

私は破水して2時間半後には生まれたので陣痛中に食べたり飲んだりとかは無かったです💦
母乳だとお腹が空くので持って行ったものは生まれたあとの入院中に食べるのも良いかと思いますよ😊
出産頑張ってください🤍

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    洗浄綿、、初めて聞きました!見に行ってみます👀

    めちゃくちゃ早い!!!凄いです私も2時間位で産んじゃいたいです😢
    頑張りますありがとうございます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳前に乳首を拭いたり、赤ちゃんのお口を拭くのにも使用できるので便利です✨

    私は産んでる最中痛すぎて吐き気凄かったので、食べてたら出てたと思います…笑
    長いと体力も吸い取られるので早く出てきてくれることを願いましょう🥰

    • 1月20日
まい

S字フックやハンガーなど、何かかけたり干したりできるものを持っていくといいです。
洗濯物を干したり、ちょっと汚れたガーゼを干したり、あとは病院が乾燥していたら濡れタオルを干して加湿することもできます。

陣痛中は病院の考えや本人の状態にもよりますが、あまり食べすぎることはおすすめされないです。
というのも嘔吐する可能性が高くなるからです。
産後ならお菓子食べる時間はありますし、リラックスするためにあってもいいかと思いますが、母乳を考えてるとしたらチョコは詰まりやすいですよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    S字フック!!今までサイトで何度か拝見してましたがやはり良いのですね!!持っていくことにします!!

    私生理痛で嘔吐経験ありなので陣痛で嘔吐してしまう自信があるんですよね!!なのに買い込んでしまいました😞😞

    • 1月20日
れったんまま

私は促進剤だったので促進剤してる間は何も食べられませんでした!食べても大丈夫って言われても正直食べれなかったと思います……笑笑普通に食べたっていう知り合いもいるので用意しとくに越したことはないと思いますよ!腐るものじゃなきゃ後で食べれるだろうし!貸し出しとかあるなら要らないと思いますが私は円座クッションが欲しかったです……笑笑ほんとに痛くて普通に座れませんでした……笑笑

はじめてのママリ🔰

陣痛の合間にウィダー飲みました!
体力ないといきめないので!笑

あとは産後、夕食〜朝食までの間にお腹空きまくりだったので、カロリーメイト食べてました😂
産院にも白いごはんとふりかけがご自由にどうぞで置いてましたが、なんか恥ずかしくて取りに行けず😂

私は母乳がすごい出る方だったので、パジャマが母乳まみれ…
母乳パット持ってこればよかった…と思いましたね。

m75

陣痛中はその人によりますが、私はあまり食べる気になりませんでした😭
その病院によってですが、私は4泊5日の入院で、2Lのペットボトル2本消費しました😂
コロナで面会ダメだったのでわざわざ持ってきてもらうのも申し訳なくて多めに持っていきましたが、それでも足りず1本持ってきてもらいました💧

はじめてのママリ🔰

20時に出産して、分娩台をおりたのが夜中の2時で空腹すぎて持ってきたお菓子食べまくりました^^
入院中はザ病院食のようなご飯で薄味だったのでふりかけを持っていけば良かったかなと思います…コロナで簡単に差し入れしてもらえなかったので😭
足りないものは病院のコンビニまで買いに行ってました✨

R🥀(23)

陣痛中、呼吸が大事と言われ必死に息してたら唇がパッッサパサになりました🥲 次もし産む時はリップもっていこうって思いました‼️

ちなみに陣痛中は病院でご飯が出ましたが、全然食べれませんでした。ウィダーゼリーとか持ってっておけばよかったと思いました🥲

⚖️🔮

陣痛中は何も食べられませんでしたが、産後の夜間授乳の時とかお腹空くのでお菓子は沢山あっていいと思います☺️
あとは洗い流さないシャンプーや暇つぶしできる何か、陣痛中のテニスボール(個人的に最重要)
マスク、夜用ナプキン、お茶、旅行用のシャンプーセットや洗顔フォームなど
出産頑張ってください!
ちなみに私が出産した病院は、産後3日目から母子完全同室でしたよ☺️

🔰

私は陣痛から産むまでが1人目7時間、2人目3時間だったので陣痛中は何も食べれなかったです。産んだら2時間ほどは分娩室に居ないといけなくて、出産時刻が病院のご飯の時間ではなかったのでおにぎり持って行って産んだ後に食べてました!水分はどれだけあってもいいと思います!母乳あげてたらめちゃめちゃ喉乾きます!母子同室までは1人なのでその時にお菓子食べてました!
立ち会い無しの病院なら持ってかなくても貸してくれるかもですが、硬式のテニスボール大事です😂
悪露で出血があるのでトイレの度にナプキン替えたら配布された分では足りなくなるので、ナプキンを持って行ってました!もしかしたら病院に自販機みたいなのあるかもです!
赤ちゃんのゲップを出す時に肩にかける用のタオル持って行きました!
あと小銭も必要だと思います!
あとは浮腫んで足が象みたいにパンパンなって、靴に足が入らなかったのでクロックスで退院しました!

はな

1月に出産だったので病院内の乾燥がひどく、リップとハンドクリームはあった方が良かったです!

個室は必要ありませんが、大部屋ならテレビ見るときのイヤホンあった方が良いと思います!

はじめてのままり

私の場合計画無痛だったので
促進剤使用する日は絶飲食だったので産むまでなにも口に出来ませんでした😂

加湿器、フェイスパック、リップ
デスクライト、WiFi、iPad、ワイヤレスイヤホン
入院中食べる大量のおやつ
2リットルのお水×3本

快適でした☺️