※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

同居中のストレスや子育てでの悩みを抱える女性が、育児がいじめだと祖父母に言われ、ショックを受けています。

旦那の祖父母と暮らしてるんですが、
今日私の育児はいじめだと言われました。

理由は、リビングにおもちゃを持ってくるなと
言われたことがあるので息子が遊んでない時に
片付けたら息子が遊ぶ!と泣き出して
全部渡したんですが何か気に入らなかったのか
癇癪を起こしてしまって、それを見ていた祖母が
いじめじゃないかと言っていました。
片付ける時は言ってから言わなきゃダメだとか
ぶつぶつ祖父に話していて祖父母は耳が遠いので
こそこそ話で私には聞こえないと思っています。

確かに同居のストレスやわがままがひどく
言う事を聞かない息子のストレスなどで
息子に対して感情的になる事も増えていて
息子も私のストレスを感じ取って癇癪がひどくなったり
しています。

毎日どうしたら優しくできるか、
少しでも同居のストレスを減らせるか
試行錯誤しながら我慢しながら過ごしてる中で
私の子育てを否定された気分ですごくショックです。

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

同居解消が1番のお薬だと思いますが、それが無理ならもう
そう言う人達、他人と思って暮らすしかないですよね💦

うんたった

愛があれば、たとえ泣かせたとしても躾の範囲ですよ!大丈夫です!!

祖父母くらいだと「自分の時は〜、自分の頃は〜」と比べてきて「はぁ?」ってなりますよねー🥱
でも、それは全く同じ子どもを育てた経験談じゃないですから!🤩気にせず言わせときましょ🤪
私はムカついた時「本気になったらラリアットかまして黙らせられるしなー」って思うことにしてます😂笑←