※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

つくば木場公園クリニックで体外受精を経験された方へ。採卵の痛みやその他の感想をお聞きしたいです。茨城県のおすすめ病院があれば教えてください。

つくば木場公園クリニックで体外受精をされたことがある方に質問です。

採卵は痛かったですか?

その他のご意見ご感想でも構いません。

また、茨城県の病院で体外受精をするならオススメの病院があれば教えてください。

コメント

ぷるぷる

2年前に顕微受精した時に採卵しましたが、ものすごく痛かったです。(陣痛や出産よりも)
局所麻酔の意味が無いのではと思うほどでした。手術が終わっても、2時間くらい動けなかったです。

採卵では、全身麻酔をおすすめします。

• のんこ

のんこ

ご回答ありがとうございます。
    木場クリでは全身麻酔と局所麻酔選べるのですか??

• 1月20日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

はい、選べます。
    私は採卵後に仕事があったため局所麻酔にしましたが、
    院長先生からは、ほとんどの患者さんが全身麻酔を選ぶと言われました。
    寝てる間に終わるのでおすすめだそうです。

• 1月20日
  • のんこ

のんこ

そうなんですね!全身麻酔を選びたいと思います。情報のご提供ありがとうございます😊

その他表面などはいかがだったでしょうか?
    現在人工授精で木場クリに通っており少し高いと思っているのですが、体外受精となるとどれだけ費用が跳ね上がるのか怖いです...

• 1月20日
  • のんこ

のんこ

表面ではなく費用面です◎失礼しました!

• 1月20日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

クリニックからも説明があると思いますが、40万〜50万くらいかかるかもしれません…
    (画像は2年前のものです)

私は、顕微受精でしたが、
    この表の費用のほかに
    妊娠しやすくするための薬を
    自己注射したりしてたので、
    更に数万円かかりました。

• 1月20日
  • のんこ

のんこ

わざわざ画像までご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️✨

体外受精よりも顕微受精の方が高い印象があるので少し安いくらいのイメージでいればいいですかね...?

また、こちらで妊娠はできましたか?治療方針で不満な点などはありましたか?

質問ばっかりですみません😭

• 1月20日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

顕微よりは少し安いくらいかなと思います。

顕微で妊娠し、昨年出産しました。(名前のとこに🐻生後6ヶ月表示されてる子です。)

費用はかかりましたが、治療方針に不満はなかったです。

仕事しながらの不妊治療で、上司からの理解が得られずなかなか休めなかったのを、
    先生が自己注射でなるべく通院回数少なくなるよう配慮してくださったので助かりました。

• 1月20日
  • のんこ

のんこ

そうなのですね!!ご出産おめでとうございます✨

見せていただいた用紙に記載の1.体外受精の横に書いてある385,000円が目安と考えて良いでしょうか??プラスでお薬代などはかかるでしょうが...

そうだったのですね...
    こちらに寄り添ってくれると安心できますね😊

• 1月21日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

体外受精の金額は用紙の通り(2年前と変わりなければ…)です。

プラスでかかるとしたら、
    受精前に薬(私の場合、着床しやすくするホルモン剤使いました)使った場合とかかなと思います。

働きながらは正直キツかったので(上司が不妊治療への理解がなくて、通院のための休み取れないとか)
    その状態を汲み取って治療方針を提案いただけてよかったです。

• 1月21日
funkyT

痛くなかったです。全身麻酔でした。
ただ、採卵後は麻酔の影響で気持ち悪くなってしまいました。それ以外は問題なかったです。

院長先生が変わってしまいましたが、つくばARTクリニックも良かったと思います。
こちらの方が優しかったです。ただ、木場公園の方が色々と備わっていると思いますし、自己注射もさせてくれるので通院頻度は少なかったです。

• のんこ

のんこ

全身麻酔なら痛くないのですね!木場クリの体外受精で妊娠できましたか??

また、つくばARTクリニックも検討してみます✨😊

• 1月21日
  • funkyT

funkyT

そうです。二人ともです。
    木場クリは積極的な高度な治療に向いていると思います。
    体内受精くらいまでなら別でも良いかもですが、体外受精なら断然木場クリオススメです^^

• 1月21日
  • のんこ

のんこ

現在、人工授精で木場クリに通っているので次の受診の際に先生に体外受精にステップアップしたい旨を伝えてみたいと思います!

木場クリは高刺激の治療を推奨しているとどこかの口コミで読んだのですが本当ですか?😔

• 1月21日
  • funkyT

funkyT

治療方針は患者さんの体質と希望によって、卵巣刺激方法を勧めてくれると思います。
    なので高刺激法だけを推奨してるとは思いませんが実際はどうなのでしょうね。

順調にステップアップ出来るといいですね!

ちなみに全身麻酔の後は、自分は大丈夫だと思っても急変するかもしれないので、十分休ませて貰ってください。私は大丈夫だと思って早めに病院から出たら、帰路で気分が悪くなってしまいました。

• 1月22日