※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの経験について相談です。1人目はつわりがつらかったが、今は無症状。家族はつわりがなく、不安がある様子。皆さんの経験を聞きたいです。

1人目悪阻あったけど2人目全くつわりなかった人いますか?

多分今5w4dくらいなんですが
1人目の時はこの時点でもう横になってないと無理レベルで
気持ち悪かったのですが
今は乳首痛があるくらいでだるさもなく無症状です。

ですが1人目に経験した辛い悪阻の記憶があり
毎日いつ始まるのかとビクビクしています。

家系的にみんなつわりがなく
母も姉妹達もみんな悪阻なしで
逆に1人目に悪阻があった私にびっくりされたくらいです。

このまま悪阻なく過ごせたら本当にハッピーなのですが
まだ5wこれから悪阻がくる可能性も全然ありますよね😭

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目つわり酷かったです🥲入院するまでは行きませんでしたが、仕事中も何度もトイレに行って吐いてました。確か私も5週くらいから気持ち悪さがあり最初は食べ悪阻だったんですが8週あたりから吐き悪阻に変わり、41週で産んだんですが産む3ヶ月前まで吐いてました。

二人目もどうせ同じなんだろうな〜って構えていたんですが初期症状は腰痛のみで9週あたりから食べ悪阻があるだけで一度も吐いていません😊ただお腹が空くと気持ち悪いので常に食べてます(笑)

ほんとにいつくるんだ!とビクビクしてしまいますよね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり違うんですね!
    本当ビクビクです😂
    1度あれを経験しているから尚更ですよね😂💦
    このまま悪阻なく過ごせる事を願います😆

    • 1月20日
misa🔰

私、そうでした❗️
1人目はにおいも無理、ご飯も作れないほど悪阻ありました😓私は炭酸を飲んだら気持ち悪さが楽になってたので、それで紛らわせてました。
2人目も覚悟してたんですが、ビックリするくらい全く悪阻もなく出産しました😊
1人目と2人目で全然違う〜って不思議でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!😆
    1人目は本当ににおいも無理で
    化粧水すらつけれずシャンプーも無香料に変えて
    食べ物のCMみるだけで嗚咽でしたが
    今は全く症状がなく妊娠している事を忘れてしまいそうなくらいです😂

    やっぱり全然違うんですね✨
    このまま悪阻なく過ごせる事を願うばかりです🥰

    • 1月20日