※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
妊娠・出産

本日の胎児スクリーニング検査で、検査技師が無言で15分エコーを見て結果を教えず、次回の健診で説明すると告げられました。次の健診は34週で、不安な気持ちで6週間待つことになりました。

本日胎児スクリーニング検査をしてきました。
エコーの画面をこっちに向けてくれるわけでもなく、検査技師さん?が無言で15分程じっくりエコーを見てた。なんかドキドキするし早く結果教えてと思ってたら
検査後「今日の検査結果は次回の健診時に主治医から説明してもらいますので、今日はこれで終わりです!」と。
今日教えてもらえると思ってたのに😓😓
普段は助産院に通ってて次の病院での健診は34w。
大丈夫かなぁ…と不安に思いながら6週間も待たなきゃ😟💦

コメント

ママリ

検診って6週間もあくんですか?💦
私も胎児スクリーニングした時、次回の検診時2って感じでした!ドキドキしますよね😭

  • ちーりん

    ちーりん

    妊婦健診は助産院でしてもらっているので、妊婦健診自体は2週間ごとにしてもらってます😊👍
    連携先の病院での健診が
    次が6週間後なんです😣💦
    待ってる間って長く感じますよね。。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことなのですね!無知ですみません…💦
    助産院で教えてくれればいいのに…
    6週間は長いですよね😭
    何事もありませんように✨

    • 1月20日
るい

私もスクリーニングし終わったら結果を後日先生からお話ししますと言われました😥
私の場合は先生の反応的に何かあるなと察していて(無言で心臓部分をしつこいくらい観察していた)先天性の病気が見つかりましたが、そういうのがなかったのなら安心して大丈夫だと思います!