※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんについて、混合での授乳方法について相談しています。母乳とミルクを分けてあげるタイミングについて経験談を教えてほしいとのことです。

混合について教えてください。

まだ生後20日なのですが、今後も混合でいいかな(母乳よりの混合で哺乳瓶拒否なければいいなぁ)と思っています。

今は助産師さんの助言で母乳➕ミルク40mlを7〜8回あげてます。体重は増えてます。

毎回ミルクを作るのが面倒なので、授乳ごとに母乳だけ、ミルクだけ

朝と夕方はミルク、日中と夜間は母乳
とかにしたいなぁと思っています。

今は体重増加のこともあるし、母乳もまだ分泌が増えて欲しいので毎回母乳をあげようと思っているのですが、いつくらいから、授乳ごとにミルクと母乳を分けてあげてもいい頃合いになるでしょうか?🥲
母乳の出の関係もあると思いますが経験談教えてほしいです!

コメント

りぃ(26)

母乳の分泌が出てきて1回飛ばすと張りすぎて痛くなるかも知れません😭

なので母乳だけ、ミルクだけは避けた方がいいかなと経験から思います

混合なら
母乳
母乳
母乳+ミルク
とかにした方がミルクの回数も定まるし楽だと思います🙌🏻

• りーな

りーな

やっぱり母乳は毎回あげた方がいいんですね💦💦
    今のところ体重増やすためにも毎回ミルク足してますが、母乳量増えてきたら数回おきにミルク出す方法やってみようと思います!

• 1月20日