※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻
ココロ・悩み

6ヶ月の息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。息子を大切に思う気持ちとイライラがつらい。

6ヶ月の息子に怒鳴ってしまいました。
ついカッとなってしまって、、、
このままじゃ息子に手を出してしまうかもしれません。
怒鳴ったときのことをあんまり思い出せないのですがもしかしたら手をあげてしまったかもしれません。覚えているのはベビーサークルを叩いてしまったことです。息子の体をチェックしても特に変わりはありません。寝不足、生理前などもありちょっとしたことでイライラしてしまいます。
常に叩いたらどうしよう、抱っこしてるときに落としたらどうしようなど考えてしまい、現実と考えていることが曖昧になっています。

こんな母親で息子に申し訳ないです。
怒鳴っても笑いかけてくれる息子を見て涙が出てきます。 もう消えてなくなってしまいたいです。
怒鳴るのはよくない、発達に影響してしまうとネットにあり、ますます自己嫌悪です。

息子にごめんね、ごめんねと言っている自分がDVをしているみたいで気持ち悪いです。
謝るなら怒鳴らなければいいのに、、、

息子のことは可愛いし、大好きです。
息子が生まれてきてくれたことが人生で一番嬉しかったです。それぐらい大切に思っているのになんでイライラしてしまうんだろう。もうつらいです。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
私もよくイライラして遊んで攻撃を無視したりしちゃいます😭
正直専業だろうがなんだろうが余裕ないです🥲
いつもなんてダメな親だろう…と思ってはママリで皆さんに励まされてなんとかやってきてる感じです😭

コロナ禍でストレス解消できないどころか何しててもストレス貯まるし、結局育児ってダメ出しされても褒められることってなくて😮‍💨
子どもが話し始めたらまた違うのかなと思いながらも…。

少しノイローゼ気味なのかな?と思います。
本当は息抜きできる日でもあったらいいんですが、あっても外にも出られないし、しんどい毎日ですよね。

月齢から察するにまだまだ自分で出来ることも少なくて、離乳食の進み具合が…予防接種が…6ヶ月検診が…とか。大変な時期ですよね😭
かといって目を離すと動いてしまうし😔

もっともっと手抜きできるところとかないですか?
私はもう、アレルギーの確認以外はBFに頼りっきりで
しんどい日は大人のご飯もお弁当です😂
ついには専業のくせに保育園に応募(?)しました。流石に入れたらパートはしようかなと思いますが…

旦那さんの帰り遅いですか?
帰り道にコンビニとかがあるならスイーツとドリンクお願いして夜に息抜きしませんか?🥺
寝かしつけも任せて、好きなドラマ見ながら一息つけたら少しだけでも楽にならないかな?と思います😚

be

ちゃんと寝て
ご飯も食べてます?🥺
お散歩したり
気分転換出来るとき
ありますか?
それだけでもかなり
変わると思います!
あと生理前でpms酷いとかなら
婦人科行った方がいいかと
思います🥺
今は精神的に辛い状態なのかもですね😳
6ヶ月なので
赤ちゃんはそんな記憶に
残ることないでしょうから
まだ大丈夫です!
とりあえず当たりたくなったら
赤ちゃんから離れた
物に当たりましょう!
一時預かりとか
使えるものは使って
自分の時間作った方が
いいと思いますよ🙌✨

いなりとおあげ

痛いほどわかります。。
何しても泣き止まない息子にイライラして、もってたつみきのおもちゃ思いっきり床に叩きつけました。
プレイマットだったので跳ねて壁に当たり、息子のすぐ近くに勢いよく落ちて
もし直撃したらとハッとしました。まさにDVしたあとの気分のようでした。

出産の時陣痛に耐えながら「こんなに辛い思いして産むのに虐待する親の気持ちがわからない」と思ったのに
いずれ私も虐待するのではと怖くなりました。

回答になってなくてすみません。
でもすごく苦しいのが伝わってきてつらそうだったので。