※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
妊娠・出産

32週まで平均サイズに落ち着いていたが、34週で再び大きくなり驚いている。大きい赤ちゃんは早く生まれる可能性があるのか、難産になる心配がある。帝王切開の可能性も覚悟している。

34w5dで2720㌘超え😂💦💦

初期からずっと大きめだったのが32週で平均並みに落ち着いていたのですが34週でまた大きくなっていてビックリ❗️

先生からは成長曲線内だから問題ないと言われましたが、
大きめ赤ちゃんは予定日より早く産まれたりしますか?

大きいと難産にならないか心配です😭
このまま大きくなり続けたら帝王切開になる可能性も少し覚悟してます🥺💦

コメント

はじめてのママリ

大きめ赤ちゃんで40週2日でした!
3514グラムでした!
病院着いて3時間の安産でしたよ〜🙆‍♀️

  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    3時間ですか😳✨
    ちなみに初産ですか?会陰切開されましたか🥺?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目のときです!会陰切開しました!

    • 1月21日
✩sea✩

うちの1人目は34週で2800g超えで、37週の健診では3500g超えになりました(笑)
37週の健診数日後に破水して出産になりましたよ(*^^*)
うちは大きめベビーと言われていて、早めに生まれました!

  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    37週で既に3500㌘ですか!大きいですね😂
    私もそうなるかなと思い、seaさんのコメント見て早まることを視野に本格的に家のお迎え準備始めました😂💦

    • 1月21日
にゃん

40w6dで3689グラムでした😂
破水からの陣痛こなくて促進剤、容態悪化で搬送され、、、私が死ぬんかと思ったけど無事に産まれました!

  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    大変なお産だったんですね😭容態悪化怖いです🥺💦💦

    • 1月21日