※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

息子に初めてシルバニアを買ってあげました。喜びの舞を踊り、子供の行動に感動。小物の片付けや家具について相談しています。

今日息子に初めてシルバニアを買ってあげました!
家とかではなく、キッチンとテーブル冷蔵庫がセットになってるやつとうさぎのお母さんを買ってあげました😊
以前オモチャコーナーで自由に遊べるブースでシルバニアをやってから度々欲しがってたんですが‥新品で家から買うのはちょっとな〜‥と考えてたスルーしてたんですが‥あと旦那が男の子がシルバニアなんかやらない!変!と言ってたので我慢してたんですが、、、やっぱりやらせてあげたいなと思って思い切って購入しました☺️
家はリサイクルショップかメルカリで安く手に入れようと考えてます😊
で、さっそく家買って開封した瞬間喜びの舞をしてました☺️


驚いたのはここからです。
まず家がない状態であるのはキッチン、テーブル・イス、冷蔵庫、うさぎのお母さん、以前から盛ってたネコの赤ちゃん、そしてキッチン関係の小物。
ここからまず何をするかと思いきやどこからか箱を持ってきて綺麗に家具を置いて教えてもないのにちゃんと小物を冷蔵庫に入れたりテーブルに飾ったり‥あぁ男の子だけどちゃんと子供は見てるんだな‥なんて感動しちゃいました😂
ちゃんとテーブルにお皿2枚、盛り付けもしてあってフォークも向かいあわせで2本置いて‥‥。。。
で、うさぎとネコの複雑な親子も向かい合わせで置いて‥‥。。。
子供ってすごいですね‥😭

ところでシルバニア持ってる方、小物ってどうやって片付けてますか?
あと、家具とか‥‥‥‥。。。

コメント

ままり

なんと可愛らしい息子さん🥺💓素敵なランチタイムが始まってますね😆🌿

私が子どもの時の情報で申し訳ないですが、100均や無印の色んなサイズの収納ケースを母が準備してくれて、自分で好きなように片付けてお家に突っ込んでました!おうちはそのままおもちゃ棚に。遊ぶ時はお家を出して、小物を収納ケースから出して遊ぶって感じだったと思います🤔

  • マママ

    マママ

    やっぱり小物はケースにしまった方がいいですよね😂
    私が子供の時はシルバニア自体が大量にあって大きい缶に小物やらイスやら関係なくしまっててあれが無い、これが無いって大変だったの今でも覚えてます😱
    無印だったらシンプルでお洒落なのありそうですね😊

    • 1月20日
ドーナツ

DAISOでふたつきの小物入れ買って
それに入れてます☺

  • マママ

    マママ

    なるほど!ダイソーですか!
    キャンドゥには小物入れがなくて‥😂
    明日ダイソー見てきます😊

    • 1月20日
はち

私が子供の頃は透明のビニールポーチ?に小物はぶっ込んでました😊
服は別にまたポーチがありました- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
家具は家にぶち込み、そのまま箱へでした🏠