※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecot
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を育て、8月に職場復帰。保育園に預けるが待機児童が多い。4月から預けるか悩んでおり、同じ経験の方の意見を求めています。

教えて下さい☺️

現在、2ヶ月の息子を育ててます✨
育休が1歳の時までの為、8月には職場復帰しなければならず、保育園に預けれればと考えてます😊
ただ、待機児童も多い地域みたいなので、8月からきちんと保育園に預ける事が出来るのかは分かりません😅
先輩ママから少し話を聞いて、4月から預けてた方が安心などと聞き、ただ4月から預けるとなると、11月には申し込みが必要だし...と迷っています😣
同じような環境の方や、私も悩みましたなど、些細なことでも構いませんので、意見、助言を頂けたらと思ってます😌
よろしくお願いします💕

コメント

まぁぶる

私の住む地域も激戦区なので、0歳4月入園を逃すと、途中入園はほぼ不可能です。
実際に、娘が通う保育園の0歳クラスは退園&転園した子はおらず、途中入園の方はいません(xдx;)
寂しさや不安もありましたが、無事に保育園には入れたので育休を切り上げて復帰しました。

• pecot

pecot

さっそくお返事ありがとぉございます✨
    途中入園はほぼ不可能と思ってた方がいいんですね😫
    4月入園の方向で考えた方が安心だし、育休切り上げ復帰も視野に入れて考えてみようと思ってます☺️
    ありがとうございます‼️

• 10月26日
かずこ

私のところも、園によってはあぶれちゃうので0歳で入ってもらいます😭
例年、4〜5月まではちらほら受け入れてくれる園があるけど7月になるとどこも待機児童増えてるので、、ほんとは一年間は一緒にいたいですよね😢

地域によっては違うのかな?うちのところは11月から用紙配布開始、12月1〜9日まで申込み受付ですー。

• pecot

pecot

お返事ありがとぉございます✨
    そぉなんですよね😣1年間は一緒に居て、都合よく保育園に入れれば〜と思ってるんですけど、難しそぉですね😅
    私もきちんと調べたわけではないので、申し込み期間は曖昧ですいません💦
    12月申し込みとなると、まだ時間もあるし、もっとよく調べてみます✨
    ありがとうございます‼️

• 10月26日
  • かずこ

かずこ

下調べや保育園見学、書類集めたりと地味に時間取られるので大変ですがお互い頑張りましょう😌

私は四月かっちりで復帰せず、お試し保育終わってから復帰しますー!

• 10月26日
  • pecot

pecot

ありがとうございます✨
    お子さん変わらないくらいなのに、いろいろと詳しくて尊敬します‼️
    お互い希望の保育園に入れるといいですねぇ😘

• 10月26日