※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の育児が大変で、寝不足やイライラが続いています。共感や改善策を教えてください。

下の子の育児がつらいです。上の子も大変でしたが、よく寝てよく食べたので、救われました。

とにかく寝ない。上の子の園や習い事の送迎で寝て終わり。寝そびれるとひどいねぐずり。
ちょっとした物音や毛布をかけただけで起きちゃう
起きてるときはずっと後を追ってきて、ご飯を作るのもイライラしてしまいます。

同じような方、共感してください。または改善した方、どうしたらいいか教えてください。
うちの子はそういうことないです、はごめんなさい💦
他に大変なことがあったら教えてください、慰められます。

コメント

ビール

ほんと、同じく、下の子に今手を焼いててイライラ止まりません😭
まだまだ小さいのはわかってるのに、全く話通じないって所がどうすりゃいいの‼️って大きい声出すことあります💧反省です。

常に機嫌悪くて、自我も強くて…

イヤイヤ言うし、これからもっと本格的なイヤイヤ期がくるかと思うと病みます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて、よかったです。
    いや、よくないんですけど。

    上の子も大変だったんですけど、後追いとかなくて。

    小さい子相手にキレてる自分にひきます、、それをみてる上の子にも悪影響

    頑張りましょう

    • 1月20日
ツー

めっちゃ分かります😂😂😂
うちも、上の子がわりと大人しく、泣き声も控えめ、後追いも同じ部屋に居ればとくにしなく楽な子だったんですが、下の子は寝ない、体力あって昼寝も早々と起きる、後追いしまくりでキツかったです😂

2歳直前に上の子も一緒に保育園に行くようになって、保育園で動いて体力使ってくるのでよく寝るようになったのと、日中離れているので私の心の余裕が出来ました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いする子って保育園行っても行けるものですか??
    育休のばさないほうがよかったかな、、

    • 1月20日
  • ツー

    ツー

    1歳半過ぎたあたりから、人見知りしなくなったので、保育園は大丈夫でした✨
    娘と同じクラスで、めっちゃ後追い&人見知りしてた子(入園時は1歳半程)も、3ヶ月くらいで慣れてましたし、いけると思います👌✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー早く復帰したくなりました
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこ行ってもぐずついてます😭

    • 1月20日
ママリ

全く同じです、、
後追いひどいし、グズグズかなり言うし、、寝ないし笑
うちも物音と布団かけたら起きます😳😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか。今日も苦労してやっと寝ました
    怒れてきて、さらに泣かせてしまいました

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちまだ授乳してておっぱいで寝るんですよ、、断乳来月する予定ですがかなりのおっぱいまんなんでやばそうです、、
    怒って泣かせて反省ですよね🤦‍♂️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなんですよ😭
    3月に断乳予定です。

    はじめのころは飲まなかったのに、最近オッパイオッパイて言って何回も飲みにきます。
    抱っこでは寝ない、おっぱいだけなのでやばいです。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じです!!
    おっぱいにかなり執着してきてて、、
    おっぱいじゃないと寝ないです
    夜中も何回も起きて添い乳してて💦
    添い乳じゃないと寝ないので本当断乳やばそうでしかないです笑

    • 1月21日
チョコベビー♡

とにかく早起きして午前中はお外でたっぷり遊んでも寝ませんか?いかに体力を使わせるかだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で遊んだ日は寝ます。でも、その日だけです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも、運がよければって感じです

    • 1月20日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    うちもそうですよ😌子供は体力有り余っているのでみんなそんなものだと思います😅
    親は体力も気力も使わないと育児出来ませんよね😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そろそろたくさん遊ばせないといけないかなと思います。
    ただ、睡眠は難しく、ちょっと気性も荒くて難しい子かなと思います。ありがとうございました。

    • 1月23日