※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
産婦人科・小児科

熊本県の方へ。お子さんの予防接種について、選んで受けている方いますか?城南の松田医院は自然派で理解があると聞いたけど、遠くて通いづらい💦普通の小児科では認めてもらえないので、理解ある病院を探しています😳反対されるのは承知の上です。

熊本県の方お願いします!

お子さんの予防接種についてです。

定期接種を全部ではなく、選んで受けてる方いますか??

城南の松田医院というところは自然派?で理解があると聞いたのですが、自宅から遠くて通うのが大変です💦

普通の小児科ではなかなか認めてもらえないので、理解ある病院を探してます😳

反対されるのは承知の上なので、ご批判はいりません🙇‍♀️

コメント

かびごん

すみません、答えになってないですが、、全然批判とかでは無くただの素朴な疑問なのですが、選んで受けさせるのは子どもの体に害?がないとか何かあるんでしょうか?

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!
    そうですね、今はワクチンが多すぎて、本当に必要なものだけ選んで打てば大丈夫。アジュバントという添加物が入っているのがあまり良くないし、副作用で亡くなった例があっても、ワクチンとの関連なしとして報道されない。など本で読みました。
    子どもにとって何がいいのかと、予防接種について悩んでます😖

• 1月22日
  • かびごん

かびごん

そうなんですね!!わたしはあまり深く考えず打たせてたので💦お子さんの事しっかり考えられてるんですね😌良い病院が見つかりますように☆

• 1月22日