※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4歳の娘がリュックのベルトを外せない。指の力が足りないのか心配。もうできるべきか。

もう4歳の娘なんですが、リュックのベルト?チェストベルト?カッチンとするやつが1人で外せません。
やり方はわかっているんですが、指の押す力が足りずにできません。4歳ならもう当たり前に外せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘がいますが、カッチンとはめることはできても外すことはできません😣
同じく力が足りないようです〜!

• よっち

よっち

よかった!そんなもんですよね💦

• 1月20日
ビール

うちの4歳もはめれるけど、外せません☺️

• よっち

よっち

同じくです!安心しました💦

• 1月20日

4歳の息子はつけるのも外すのも自分で出来ます!
なんなら2歳の下の子でもリュックは自分でつけて、外せます!
物によるのかもしれませんね?

• よっち

よっち

物にもよります!外すのが楽なタイプもあり…言葉ではうまく言い表せないのですが💦

• 1月20日

退会ユーザー

うちはそんなにたくさんリュックやら持ってないのですが、今まで使ったものは2人とも2歳くらいには付け外し出来ました😊

ボタンみたいになってるやつと、両側を押して開けるタイプのがありますよね💦

• 1月20日
  • よっち

よっち

うちは両側を押して開けるタイプです💦💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

位置とかにもよりませんかね😊

肩ベルトが緩くて上にチェストベルトのカッチンが上がってると力が入らないので難しいと息子が言ってました!
胸の前ぐらいだとできるみたいなのでリュックの位置にもよるかなと🤔

• よっち

よっち

確かに目視しづらいのも取りにくいポイントみたいで、イライラしてます💦

• 1月23日
りんご

うちも取れませんよ!力が足りないです。他の似たようなカチッとするものだと外すことができるので硬いのかなぁと思います。

• よっち

よっち

やはり力が足りないんですね!安心しました💦

• 1月23日
あんこ

多分リュックのメーカーによって力の入れ具合が違うので、さまざまだと思います😳
以前使っていたコロンビアのリュックは、固めだったのと3歳だったので、自分で外せませんでした。今使ってるヘリーハンセンのリュックは、軽い力で押して外せるようで、自分でやっています。

• よっち

よっち

うち、まさにコロンビアです😅やはり硬いんでしょうね💦

• 1月23日