※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
妊娠・出産

39週で子宮口ゼロセンチでも予定日過ぎたら誘発分娩の話があるか不安です。

39週で子宮口ゼロセンチって(TT)
産まれる気配ないんですけど…。
私に似てのんびり屋なのか…。赤ちゃん小さめだからさっさと産ませましょうとは言われなかったけど(__)
来週予定日過ぎたら誘発分娩のお話しましょうって言われた(TT)
39週でゼロセンチでも予定日過ぎなかった人いますかー?!

コメント

こればっかりは赤ちゃん次第なので分かりませんが、39週でガチガチに閉まってましたが、予定日に産まれました(^ ^)急に開くこともあります。

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなのですね(*´∀`)
    急に開いたら痛そうですが、促進剤使うのも嫌なのでがんばって動きます(TT)

• 10月26日
Konmi

39週のときは開いてなかったです(^_^)!予定日のときの検診でも んー、まあ今週中には産まれるかなあ。と言われその2日後に出産しました♩

• ちょびすけ

ちょびすけ

予定日2日過ぎならまだ良いですね(*´∀`)促進剤使う前に産まれてほしいです(TT)

• 10月26日
みみみ

大丈夫です‼︎
私もですー( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)💦
でも赤ちゃん次第って言うし気長に待とうかと(*-∀-)ノ゙

私の場合既に3800g超えらしいので早いとこ出て欲しいんですが…前駆陣痛もわかりませんσ(oдolll)

毎日そろそろどうですか?
そろそろ狭いでしょ?
って話かけてます笑

• ちょびすけ

ちょびすけ

お仲間がいて安心しました!
    3800Σ(゚Д゚)
    私は2500から2700って言われました😂
    私は36週のときに前駆陣痛らしきものはあったのですがそれっきりです(_ _)

私もそろそろですか?って話しかけてます笑

• 10月26日
とまとま

私も39週の検診の時は開いてなくて、予定日は過ぎるね~と言われていたのに、
内診が刺激になったのか、産まれてほしい気持ちが赤ちゃんに伝わったのか、まさかの検診当日に産まれましたよ\(^o^)/笑
ただ一気に子宮口が開いたおかげで、一気に痛みが来て、叫びました😱😱💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなのですね!
    私も内診終わってから腰が砕けそうになる痛さのが何回かありましたが、治まってしまいました😌
    一気に開いたらすごそうです😱

• 10月26日
桜もち

私もまだガッチリ閉じてるみたいです(;゜∀゜)

私の赤ちゃんも小さめなのですが37w4dで2300gでした(^^;)

もう任せた!2500gより大きくなったら出ておいで!と話しかけてます。
胎動も少なくなってきて、前駆陣痛もあるんだけどなー
ちゃんと私の話聞いて頑張ってくれてるのかも?と思ってます

• ちょびすけ

ちょびすけ

私も37週でそのくらいで、今は2500から2700くらいかなぁって言われました〜。
    胎動は変わらずドコドコあります😂

• 10月26日
なな

私は予定日過ぎても全く開いてなくて1週間超過した今日入院になりました(´・_・`)
バルーン入れる程あいてないので子宮を広げるぼっこ?を4本入れて1日過ごし、夕方抜いたら3センチ開いてました♡
明日はお薬やバルーンを試すみたいです!
3500グラムあるみたいなのでいっぱい開いてくれないと痛そうだなーって思ってます(^_^;)

• ちょびすけ

ちょびすけ

子宮を広げるぼっこΣ(゚Д゚)
    聞くだけで怖いですね(*_*)
    バルーンも痛そうです😱
    陣痛につながればいいですね😭

• 10月26日
  • なな

なな

ぼっこを入れる時が痛くてたまりませんでした(*_*)!
    指じゃ開けないぐらい子宮がまだ下がってきてなくって全然開いてないのを無理矢理こじ開けたから痛かったみたいで、明日からのバルーンは今日程痛くないことを願います(^_^;)

• 10月26日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

想像するだけで痛そうです😱
    バルーンがんばってください〜😭

• 10月26日

私も全く開いてないです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
今日初めての内診グリグリしてもらいましたが、全然指が入らないと言われました( ; ; )
私の場合は来週の検診で出てこなさそうなら本格的な内診グリグリするよと言われました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
今日のですらかなり痛かったのに(´°ω°`)

赤ちゃん次第だから気長に待とうと思ってますが、焦っちゃいますよね(´°ω°`)

• ちょびすけ

ちょびすけ

本格的な内診グリグリ😱
    先週からの内診も痛いのに更に痛いのがあるとは😨

焦りますよね〜…。
    促進剤使いたくないですし😭

• 10月26日