※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

38週5日の経産婦です。健診で子宮口は3cmで変化なし。準備は整っているが赤ちゃんが降りてこず、「陣痛次第」と言われた。前駆陣痛はあるが予定日を過ぎてしまった。

38w5dの経産婦です。
今日健診がありましたが、子宮口は広げれば3cmくらいで先週とあまり変わらない感じらしいです。経産婦なので子宮口は柔らかく準備出来てるみたいなんですが、赤ちゃんが全然降りて来てないようで、「陣痛次第だね」と言われました。
「内診でしっかりみせてもらうよ」と言われ、グリグリされましたが、内診中も会話が出来たので、「もう少し時間かかるかなぁー」と。

最近、夜中に前駆陣痛が続いていたので、少し期待してたんですが、予定日過ぎちゃうかなぁー💦

コメント

あーりん♪

私も昨日の検診でまだ1センチくらいしか開いていませんでした💦
赤ちゃんの頭もそんなに下がっていないとのこと😅
私も過ぎてしまうような気がしてなりません💦
前駆陣痛もなしです😣
早く会いたいですよね❤

• はちこ

はちこ

私のつぶやきに回答頂きありがとうございます!
    早く会いたいですねー💓
    あーりん♪さんも同じ感じなんですね😖
    必ず近いうちに産まれるのは分かってはいるのですが、予定日が近くなるにつれてソワソワして仕方ないです😅
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!

• 10月26日
こんちゃん

私も2人目37wで子宮口3センチ開いていて柔らかくなってるけど38wで診てもらった時は赤ちゃんがまだお腹側を向いてるから今すぐ産まれそうな感じではないと言われて、前駆陣痛も毎晩だしそろそろ本陣痛きてほしいなーと思ってました💦
でもその日の夜中前駆陣痛から本陣痛に繋がり朝方産まれました!
なので何があるかわかりませんよ♪

• はちこ

はちこ

私のつぶやきに回答して頂きありがとうございます!
    そうなんですね😳私も赤ちゃんがお腹側を向いてるって言われました!状況が一緒の方がいて、何だか心強いです😊✨
    そうですよね!まだと言われても、こればかりは分からないですよね!
    ありがとうございます☺️

• 10月26日
おおさん

私も今回の検診で4センチ開いているけど顔がまだ下を向いてないな〜と言われ今月中以だろうと言われましたが💦
前回検診で3センチ、赤ちゃんすこし小さめで28週から早産気味だったので、先生には38週までお腹にいさせてあげたいねと言われてたのですが、今だに産まれてくる気配すらないです😂❗️

前駆陣痛もお腹の張りもほぼなしです💦
今、わたしは歩けなくなるほどの股関節痛に悩まされてます。16日の満月に産まれてくるのを少し期待してたのですが( ꒪Д꒪)笑
早く会いたいですね☺️❗️

• はちこ

はちこ

歩けないくらいの股関節痛😵辛そうですねー💦
    満月や新月は期待しちゃいますよねー😅
    赤ちゃんに早く会いたいですね!
    お互いもう少し頑張りましょう✨

• 10月26日
あゆ

私も経産婦です。
なのに、全く開いてません( ̄▽ ̄;)
このままだと、予定日過ぎそうだなーって思ってます(*_*)

お互い、頑張りましょう‼

• はちこ

はちこ

経産婦だと早く産まれるって周りに言われて期待しちゃってるので、ソワソワしてます😅
    必ず近いうちに産まれるとは分かってるんですが…(笑)

お互い頑張りましょう😊

• 10月26日
  • あゆ

あゆ

私も早く産まれるって言われてます( ̄▽ ̄;)
    全く生まれそうにないですが、毎日ソワソワしてます(^^)

• 10月26日
  • はちこ

はちこ

ですよね?(笑)
    健診後に歩いて、スクワットして落ち着かないです😅

• 10月26日
  • あゆ

あゆ

はい(^^)
    わかります!!
    どれだけ歩けばいいのか、わからず歩いてます😅

• 10月26日

同じく38w5dで今日検診だった経産婦です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
何センチ開いてるとは言ってくれませんでしたが赤ちゃんの通り道は出来てるけどまだ上にいるといわれました(´・ェ・`)
たくさん歩いてスクワットもしてね、と。
ぐりぐりもすごく構えたけど思ったより痛くなくて、同じくまだまだかかりそうです😭💦

• はちこ

はちこ

予定日同じなんですね😊✨
    私もグリグリあんまりでした💦
    私達の身体はいつでもOKなんですけどね(笑)
    こればっかりは、赤ちゃん次第ですね😅

気長に待ちたい気持ちもありますが、早く会いたい気持ちもありって感じです。

• 10月26日
カリタ

私も経産婦で本日内診でした。夜中2時〜朝方にかけて前駆陣痛で目が覚めます。
あー、この痛みだわ…とほほ…とおもいながら耐えてますが続かず寝てしまいます。上の子の時はこんな前兆無かったので怖さもあります。早く会いたいけど怖さも正直あります。はぁ。はやく出したいなぁ。

• はちこ

はちこ

私も上の子の時は、前駆陣痛もおしるしもなく陣痛が来たので、あれ?前駆陣痛?陣痛?どっち?と分からなくなり、気付いたら寝てます(笑)
    毎朝寝不足じゃないですか?私は昼寝出来ない体質なので、ちょっとしんどいです💦

お互いもう少し頑張りましょう!

• 10月26日