※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.r🔰
妊娠・出産

不妊治療中の妊娠が流産になり、悲しみを吐き出したいとの相談です。

すみません…悲しさを吐き出させてください( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
不妊治療を始めての約1年初めての人工授精で妊娠が出来て夫婦でめちゃくちゃ喜んだのに…
昨夜から大量出血…生理2日目以上💦
妊娠5週と5日…
病院に電話して腹痛も出てきたので救急へ
いつもと違う先生…
5週のエコーを見て小さいな…と言われドキドキしてエコーするも胎嚢見えず。
袋みたいなものが下がってきてるから難しい…
もしくはもう居ないと言われました😭
朝からも大量出血…
いつもの病院には朝イチで予約取っていたので今から1人で受診しますが、朝から夫婦で凹み悲しんでも仕方ないのに、涙が🥺
順調に進んくれるのが当たり前だと思ってたのに…
なんで周りは順調に妊娠できてるのに…
私だけ⁉️と責めても仕方ないと思っても責めてしまう😭
旦那さんがめちゃくちゃ喜んでくれてたのに、見るからに凹んでる表情みるの辛すぎて…
ここで吐き出させてもらいました😖

コメント

ママリ🔰

わたしも、順調に進んでくれるのが当たり前だと思っていました。妊娠を望む人は全員妊娠できる。避妊をしなければ子どもはできる。妊娠したら幸せなマタニティライフが待っている。

知らなかったです、何も知らなかった。
わたしの周りにも、実はいました。みんな、何事もないかのように生きていますが、悲しみを抱えている人がこんなに多いって、知りませんでした。
体調、大丈夫ですか?
かわいい赤ちゃんだったでしょうね。文章を読んでいると旦那さんも素敵な人なんだろうなと感じます。2人で支え合っていけますように。また来てね。

• h.r🔰

h.r🔰

コメントありがとうございます。
    さきほど通院先の病院で稽留流産と診断を受けました🥺
    本当に当たり前と思ってた事がこんなに難しいものなのか…
    何故⁉️などふとした時に考えてしまいます💦
    旦那さんと無かったことには出来ないし、してはいけないので次に繋げられるよう頑張って前向きにすすみます😖
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ママリ

不安ですよね…
どうか赤ちゃんが確認出来ますように😣🙏

私も1年半治療をして人工授精でやっと陽性反応が見れて主人と喜んでいました。
ワクワクしながら病院へ行きましたが胎嚢確認が出来ず子宮外妊娠でした。
右卵管切除し、この先妊娠出来ないのではないかと不安で泣いていました。
その半年後娘を授かることができ、不安な気持ちで病院へ向かいましたが胎嚢確認が出来安心していました。8ヶ月までは順調でしたが突然お腹の中で病気になりこのままだと死産します…と言われ大泣きでした。
何で私は順調に行かないのかな。どうしてこんなに子供に恵まれないのかなと…
それでも今の医療のお陰で無事出産する事が出来ました。
そして去年の7月に2人目を稽留流産しました。

周りは何事もなく順調に出産しているのになぁ…と思ってしまいます。
でもきっとまた赤ちゃんは来てくれると信じているので前向きに頑張っています😊

長々と失礼しました🙇‍♀️
お体、お大事になさってください。

• h.r🔰

h.r🔰

コメントありがとうございます😭
    大変な経験をお話して下さりありがとうございます🥺
    さきほど受診して、
    赤ちゃん…お空に行っちゃいました😭陽性反応を見た時からこんな辛い思いをする日を想像もしてなかったので、勝手に涙が出ますね…
    私も少し時間がかかりますが前向きに旦那さんと進みます😖
    とりあえず今はゆっくり過ごしてみます😭
    ありがとうございます😊

• 1月20日