※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

兄弟の姓名判断の運勢が違うことで、次男が将来自分の子どもの名前を考える際に、兄の運勢が良いことに不安を感じています。

兄弟で姓名判断の運勢が違うのは可哀想でしょうか?

長男...健という字をつけたくて、その中で気に入る名前があり、たまたま4項目全て大吉だった

次男...優という漢字をつけたくて、苗字と合わせると全て大吉の名前はなく、その中で気に入った名前にした。大吉、中吉、中吉、中吉だった。
(苗字合わせず名前だけで見ると、大吉)

優ではなく悠という漢字にすれば全て大吉の名前あったのに...
でもある想いがあって、優という字は付けたかった...
という感じです。

将来、次男が姓名判断してみたときに(自分の子どもの名付けのときなど)
兄ばかり運勢良くて、なんで自分は...
と落ち込むのではないかと不安です...😞

考えすぎでしょうか??

コメント

みゅう

こちらが次男の運勢です
この日本育児というサイトで決めましたが、他の姓名判断だと人格が凶になる事もありました😢

性別で判断するのは良くないかもしれませんが、男の子ってあんまり占いとか姓名判断する人少ない印象ですし、すごく悪くなければ良いと思います☺️

自分自身、姓名判断してその人生歩んだかと言われればちがうなーと感じる部分もありますし☺️‼︎
あまりにも弱いと占いに呑まれちゃう人もいるけど…💦大概の人は良い部分だけ都合よく解釈して生きてるんじゃないかとも思います🤣

なにより、親御さんの想いいれがあるのが1番だと思うし、大人になればその気持ちも伝わると思います☺️

• みゅう

みゅう

確かに!!ありがとうございます😭
    占いで運勢良かったからこの名前にした〜というよりも、
    思いがあってこの漢字を使ったんだよ、という方が子どもとしては嬉しいかなと思えました😢👏

• 1月20日
ず

うちも上の子ほとんど大吉、下の子は1つ凶が入ってます😂
けどつけたい名前、使いたい漢字だったので親は気にしてません!!

旦那が兄弟ですが、義兄さんは割と普通で旦那はめちゃくちゃ悪いけど本人たちは気にしてないですよ🤣

• みゅう

みゅう

下のお子さんは凶以外はなんですか??😳
    旦那さんご兄弟は気にしてないんですね!少しほっとしました😊
    しかしウチの場合、兄が全部たまたま大吉なので😭そこがネックですが...

• 1月20日
  • ず

吉です😂
    サイトによっては総格が大吉だけど他は変わらず吉です🤣

画数で俺の人生決めるな!って言ってました😂

将来の事は親含めお子さん本人も分からない事だし、もし聞かれたらちゃんとこーいう意味があって名前をつけたんだよ、と教えてあげれば落ち込む事はないのでは?☺️

• 1月20日
かんちゃん

私もう運勢は考えずに名付けしました!

mizu

この結果なら、全然悪いと思わないです!
全部凶とかだとお兄ちゃんとあまりにも差があって気になりますが、このくらいなら気にならないです😊

それより思いのこもった漢字にしてあげるほうが、お子さんもきっと嬉しいと思います✨