※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

1月19日、AM8時27分に1756㌘の元気な男の子を出産。切迫で入院中、早産だったが無事出産。赤ちゃんと愛情を育んでいきたい。同じ経験の方いますか?

記録として書かせてください☺️
1月19日、AM8時27分
1756㌘の元気な男の子を出産しました🥰
小さく産まれたので、しばらくは保育器に入る事になりました。
健診の時に言われた体重よりも軽くてびっくりしましたが、元気な産声を聞けて嬉しかったです。

切迫で入院中でした。
1月18日の夜23時くらいから多少の下腹部痛あり。
後期だし、と気にせず寝ました。
それからちょくちょく痛くなってきて、すぐ治まる痛みだし感覚も不規則だったため、ナースコールは押さずに寝ていました。
ですが、1月19日のAM2時くらいから胃痛と感覚の短い下腹部痛が。この時はこれが前駆陣痛だったとは思わず痛みに耐えていました。
AM5時半頃に、その日は尿検査がある為トイレに行くと少量の出欠があり、胎動感じず怖くなりトイレでナースコールを押しました。
すぐに赤ちゃん👶の心音モニターを付けて、心音と張りを確認。赤ちゃん元気でホッとしました。
その間も、痛みは続き3〜4分感覚で痛みがあり生理痛の2日目くらいの痛みだった為、念のためエコーと内診。
この時は内診では子宮口は2センチでした。
念のため陣痛室に移動し、モニターで経過観察。
少し赤ちゃんに徐脈が見られて子宮口を確認してもらうといきなり7センチ開いていました😅
このまま今日、分娩になります。と言われ分娩室に移動。
移動した頃には8センチ開き、ひたすら助産師さんに言われた通りの呼吸法で痛みを耐え、そうこうしているうちに赤ちゃん👶の頭見えてます‼️破水させます‼️と言われ、そこからはあっという間でした。
いきんで‼️と言われいきむとするんと出た感覚が、そして看護師さんに産まれましたよ☺️と言われ、赤ちゃん👶の産声が聞こえました🥰
陣痛が痛すぎて、産むときは全く痛くなかったです。
あっという間過ぎてぽかーん😳としてしまいました。
股は裂けてしまいましたが、赤ちゃん👶を抱いたら陣痛や裂けた痛みは忘れました😌頭を撫でてあげたり、手を触ってあげました。
いきなりでびっくりしたし、早産になってしまったのは赤ちゃんに申し訳ないけど、本当に会えてよかった🥰
これからたくさん愛情かけて育てていきたいです❤️
同じく早産だった方、いらっしゃいますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
私も切迫からの破水で2ヶ月早産で
同じぐらいの大きさの子を出産してます☺️

陣痛思い出すだけで恐怖です😭

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます🥺💕
    わかります😂💦恐怖なので、陣痛の痛みは考えないようにしています😅
    同じくらいの大きさの子を産んだ方にコメントいただけて、とても嬉しいです😆
    これから母乳を届けるのですが、おっぱいマッサージが痛すぎてヤバいです😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む時よりも陣痛の方が痛いですよね😱
    小さかったこともあると思いますが
    生まれる時より断然痛かったです💦

    出るまで思いっきりやられたらめちゃくちゃ痛いですよね😨
    私も入院中はずっとNICUに届けに行って
    退院してからも1ヶ月半入院してる間毎日NICU通ってました☺️
    お子さん早く退院できるといいですね😊

    • 1月20日
  • ここあ

    ここあ

    はい‼️産むときは、全く痛くなくて、むしろスッキリ‼️って感じでした笑

    そうなんです💦めちゃくちゃ痛くて、この痛みに耐えつつマッサージするの⁉️とへこたれそうになります😢
    毎日赤ちゃんにミルク届けてたんですね🥰
    早く3人で暮らしたいな😍

    • 1月20日