※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、寝返りを始めた。布団で回転するので対策を知りたい。暖かい服を着せ、回転を抑える方法を教えて欲しい。


あと数日で4ヶ月になります!✨

今朝、娘が起きて1人で喋ってる声で目覚め
娘のほうを見ると並んで寝てたはずが私のほうに
足が向いてました🤣🤣

起きて足をバタバタさせてるうちに
半回転してたようです…(笑)

初めてのことなんですがこのくらいになると
脚力も上がってきて回り始めますか?😅

また掛け布団に対して沿うように顔がいくので
そのまま手もバタバタしてると毛布とか
顔にかかりそうで危ないなぁと思いました😱

布団をかけない、ではなく
何か回転しないような対策ってありますか?🤔
西松屋とかにある寝返り防止のは
縦向きが横向きになるのには意味ないですかね?(笑)

最終的にはいま着てるスリーパーより
暖かいのを着せて布団をあまりかけないとかしますが
東北で寒いのもあるので出来れば回転を抑えたくて
いい方法ある方お願いします🤣🤣

コメント

ドキンちゃん

うちの子は生後2ヶ月頃から寝相が悪く首も座ってないのに寝返りしそうになるくらいでした😅
初期のうちは西松屋の寝返り防止のやつ良かったですよ!
クッションごと動くまでの力は無かったようでしばらく使ってました!
寝返りの力が付いてくるとクッション内で寝返りしてたりしたので使えなくなりましたが😂
ちなみにうちは今でも寝相が凄くて布団なんてかけても一瞬で蹴られるので冬用肌着、冬用寝巻き、スリーパーで暖房と加湿器で温度調節してます!