※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

これはもしもの話です。旦那は浮気相手に離婚するとLINEのやり取りをし…

これはもしもの話です。旦那は浮気相手に離婚するとLINEのやり取りをしていました。ですが私と条件付き(公正証書に記入)で再構築するという形を選び、また1からやり直そうと思います。でも私は正直女にもムカついまして慰謝料少しでも取ろうと思います。こうした場合浮気相手の女を離婚するからと騙して慰謝料とったということで詐欺に値するのでしょうか。もし再構築するにあたって旦那が詐欺だと慰謝料請求されてしまったら私の生活にも支障が出てくるので出来れば避けたいのですが...

コメント

きなこ

よく考えて下さい。
離婚する=まだ離婚してない←を承知で付き合ってた浮気相手に過失がありますので詐欺でも何でもないです。
もしご主人が既婚なのを隠していた場合は不利ですが、そうではないなら気にせず慰謝料提示したらいいと思います。
浮気相手も既婚でダブル不倫状態だったのであれば、相手のご主人からラムネさんのご主人にも慰謝料請求されるでしょうし相殺或いはやや損する可能性もあるので、請求する意味はあまり無いと思いますが…

これは騙して、その気にさせたとなり、慰謝料を取られる可能性は大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

詐欺かどうかわからないですが、離婚する場合としない場合では慰謝料の額も変わると思うので、むかつく気持ちもわかりますが離婚しないと言うのが1番いいと思いますよ。
不倫相手も旦那さんが離婚して一緒になりたい気持ちがあったなら離婚しないって言われるのが一番きついんじゃないかな❓と思います。

あずきママ

離婚しなくても不倫は不倫なので慰謝料は取れます。なので嘘つかず、取れる範囲内で請求すべきだと思います。

はじめてのママリ

詐欺になりませんよ。
そんなのがまかり通るはずありません。

はじめてのママリ🔰

詐欺に当たるのは「独身で結婚すると言われていたのに既婚者だった」場合です。
既婚者だとわかっていて、不倫した相手からは
慰謝料はとられるどころか、
取れます。