※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m's
お金・保険

妊娠4ヶ月でつわりも落ち着いてきたので、週2〜3日の妊婦向けアルバイトを探しています。

妊娠4ヶ月です。
つわりもだいぶマシになりました。お仕事をしたいと思い妊婦でもできるアルバイト何かあるか教えていただけないでしょうか?
週2〜3でしようと思ってます

コメント

ママリ

まだ初期でお腹も目立たない頃に単発のバイトをしてました。もちろん自己責任になりますが😅

りぃ(26)

普通のところは難しいと思います。

日雇いならギリ大丈夫かな?と思いますが...
あとは区を通した内職とかですかね?

うえすん

妊娠してると言うと難しいかもしれませんね。私は悪阻無かったので妊娠隠して7ヶ月まで働きましたが勘のいい人はすぐ妊婦だと気付きます。在宅でデータ打ちとかどうでしょうか、、、。

のん

働くことには全く問題ないですが、妊婦さんを雇うのはかなり難しいと思います。
自分ができるかどうかじゃなくて、むこうが雇ってくれないと思います💦
このアルバイトなら可能とは言い切れません。
どの業種でも相手が雇ってくれたなら大丈夫ですが、中々探すの難しいと思います。

コールセンターとかですかね。

コンビニで働いている時、
妊婦さんを新しく雇っていましたよ😊
個人経営の飲食店でも妊婦さん雇ってました!

電話で問い合わせてみるのが1番だと思います。
妊娠中は体調が変わりやすかったり、安静にしておくように指示が出る場合があるので無理はしないようにしてくださいね😣💦