※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

夫が毎朝食べるからとヨーグルトを買っています。開封済の賞味期限が二…

夫が毎朝食べるからとヨーグルトを買っています。

開封済の賞味期限が二週間以上切れてるヨーグルトがありました。
そのヨーグルトを娘が食べるヨーグルトに混ぜてました。

夫の主張は、「発酵食品だから大丈夫。」とのこと。
他にも食パン消費期限が一週間以上切れてるのをあげたり。「パンはカビなきゃ大丈夫。」とのこと。

けど、以前私はちょっとでも賞味期限切らしたら開封してあるからだめだって言ってたのに、、

自分で食べるからって買ってきてるのに、期限切れたのあげるなよ、、くそやろーーーーーーーーー😇

コメント

はじめてのママリ

乳製品は個人的にはさすがにありえないですね。大人は大丈夫にせよ、乳幼児は💦😮‍💨
パンも買ってすぐ冷凍していたら賞味期限切れてても、ひと月以内には大人は食べているけど💦😂
いやですね、やめてほしいですね!

2人のママ♡

旦那さんが食べるだけなら賞味期限切れててもいいけど娘ちゃんにはかわいそうです😭旦那さん一回お腹壊さないとわかってくれないかもしれないですね😅💦
ヨーグルトは種類によっては1ヶ月くらい賞味期限が長めの商品もあるみたいです!そういうの選べば大丈夫かもです。あとパンは賞味期限切れかけたら勝手に冷凍しましょw

2週間前は危ないですよ😅
旦那もわりと気にしないんですが、さすがに2週間モノの開封済みヨーグルト食べた時はおかしい!と言ってました。

ᓚᘏᗢ

子供にあげちゃうのはどうかなと…🤔🤔
自分で食べるならまだしも…

チム

自分で食べてお腹壊すなら勝手にやってて。ですけど、子供に食べさせるなんて😱ご主人から目が離せませんね😖

ごごてぃー

コメント有難うございます!
まとめての返信ですいません。

自分で食べてお腹壊すなら勝手ですが娘に食べさせてたとなると、、ほんと怖いです。

しかも、自分では食べてなかったみたいで😡😡😡
どうりで、最近便がゆるかったようなってかんじです、、