※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫に求めすぎですか?生後2ヶ月の子を育てています。夫は週2日ほどテレワ…

夫に求めすぎですか?
生後2ヶ月の子を育てています。
夫は週2日ほどテレワークなので、その時はお風呂と日中手が空いている時には子供をあやしてくれています。
出社日は帰宅が21時前後と遅いので22時のミルクとおむつ替えのみをお願いしています。
家事はまとめたゴミをアパートのゴミ箱に運んでくれるのと休日はにたまに洗濯物を取り込んでくれるぐらいです。
土日は好きな時間に起きて、テレワークの日も始業ギリギリまで寝ています。
夜間起きることもないです。まあ起きたとしても母乳なのでしてもらうこともないのですが…
もう少し手伝ってもらえたら助かるのですが、これでも良くやってくれる方でしょうか?

コメント

2人のママ♡

うちも同じくらいですよ〜ゴミ出しと洗濯はほぼ私ですが...😂それでも旦那はやってる方じゃない?と言ってきますw
テレワークならもうちょっとやってくれてもって思っちゃいますよね😂

のんの

基本在宅でしたが、めっちゃ夫のこと使ってましたよ!生後2ヶ月までは混合だったので平日もよる交代で見てもらってたし、完母になってからも泣き止まなくてしんどいときは私は授乳だけしたあと夫を起こして見てもらったりしてました!
家事もやってもらってたし、テレワークの日は何時から何時まで仕事するのか決めて少なくとももらって前後30分は家のことしてもらいましょ。それだって通勤時間より少ないですよね🙄?
全然求めすぎてないと思いますよ!私は育休中で、家事休暇でも夫のお世話休暇でもないからねって何回も言って家のことはやらせてます!

ごごてぃー

やってほしいことは言ってやってもらいましょう!

家事は家に住んでるんだからやって当たり前。
育児だって、自分の子供なんだからやって当たり前。
だと思ってます。

仕事やってるんだからと言われたら、共働きになった時に私もじゃあ家事も育児もしなくていいんだね?と伝えたら夫はやってくれるようになりました!

私ならブチギレます😂
休みの日は育児折半、家事は毎日私が担当。
ゴミ捨て、お風呂はパパの仕事。
テレワークが何時からかにも寄りますが、旦那は7時半起き、8時過ぎ家出ます。
なので娘を起こして、テレビをつけて、朝ごはんをあげて、おむつ替えと着替えはパパの仕事です。
私は8時過ぎに娘が起こしに来るまで寝てます🤣その分、夜中まで部屋の片付けです😤

funkyT

間に合っていなければ、良くやっていないのでしょうね。

具体的に何をやればよいか教えないと気が付かないのかも。

うちは表に書き出して壁に貼ってあります。

ママリ

まぁ普通って感じじゃないでしょうか
土日ゆっくり寝てもその後は着替えやおむつ替え等やってくれたら私はいいかなぁと思います。
あとその位の時私の場合は旦那が休みの日は旦那がゆっくり寝た後代わって貰い、私も少し寝させて貰ってました!