※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目のつわりが長引いています。食べ過ぎや後味の濃いものが原因で吐き気が続き、急に襲われることも。仕事は休んでいないが、1人目より症状が重いようです。2人目のつわりはこんなに長く続くのでしょうか…

2人目のつわり。

現在二人目妊娠中ですでに安定期に入ったのですが、吐き気がずっと続いています。
1人目のときは9〜13週であっという間に終わったのに、今回は6週から始まってずーっと吐き気が続いています。特に食べ過ぎたりお腹が減り過ぎたり、後味を感じるもの(脂っこいものや味の濃いもの)を食べると吐き気が襲ってきます。何もしていなくても急に襲ってくることもあり、何度か吐いてしまいました。

1人目のときに比べるとつわりで仕事を休んだりはしていないので、重すぎる症状はないものの…
2人目のつわりってこんなに長く続くんでしょうか…?

コメント

みみ♡

悪阻辛いですよね😭💦

私2人目はまだ軽かったですが、3人目が妊娠分かる前の4週~16週、26週~現在にかけて吐き気あります🤢
吐かないだけマシだと思って過ごしていますが……ただ気持ち悪いのも辛いですよね😫💦

食べても食べなくても気持ち悪いともう私の身体はどうしたいの?ってなりますよね🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目でその状態ですか!?上に2人もいるとさらにキツイですよね😭
    ほんとにそう思います🥲さっぱりしたもの食べたい!と思って食べても後味がダメだったりして…自分の体ながらもうどうしよう状態です😇

• 1月20日
  • みみ♡

みみ♡

むしろ2人で遊んでくれていたので助かりました☺️

私初期からずっとコーラだけは大丈夫で量に気を付けつつ飲み続けてます!!
    食べ物はポテチだったりせんべいだったりしょっぱいものでした🤔
    のんさんも自分の身体に合うものが見つかるといいですね😢

• 1月20日

1人目の時はつわり2週間で終わって、つわりの間は辛かったですがすぐに終わって食べ物が美味しくてかなり太りました😱

でも今回は5wくらいから20wすぎるくらいまで吐いたりして最近やっと落ち着いて今まだ妊娠前より体重も軽いです😳💦
同じ人間なのにこんなに違うの?!とビックリです😱

早く体調落ち着くといいですね😭!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のとき全く一緒です!!!私も食べづわりかつつわり終わって無限に食べられるようになって大変でした😂
    20週過ぎまでですか!?それはキツイですよね😭早く治ることを願いつつ無理のないようにします…ありがとうございます!!

• 1月20日
ysm

私も全く同じでした!
1人目はほぼ悪阻も無く倦怠感ぐらいだったんですが、2人目はつい最近やっと落ち着きました😢

悪阻ほんとに辛いですよね😫
何人かお子さんがいる方が本当に妊娠、出産に同じは無いと仰ってたので違うものなんだと思います😳!

のんさんも早く体調が落ち着くといいですね🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    2人目のお子さん、週数同じですね😆✨上の子いるってこともあってつわり乗り越えるのもなかなかキツイですよね😭

励みになりました😭ありがとうございます!

• 1月20日