※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

拍動性耳鳴りについて一昨日くらいから、左耳から脈打つ音、心臓の音?が…

拍動性耳鳴りについて

一昨日くらいから、左耳から脈打つ音、心臓の音?がドクンドクン聞こえて困っています😭
うるさいところにいれば気にならないですが寝る時に不快です😫
ネットで調べると拍動性耳鳴りとでてきました。
多分これかなあと思うのですが、
同じような耳鳴りがあった方どのような治療をして治りましたか💦??
ほっとけば治るのでしょうか🥲

コメント

22

私は右耳ですが1ヶ月弱くらい続きました💦💦
気づいたら治ってましたが、めちゃくちゃ不快ですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    そんなに長く続いたんですね😭😭😭
    ストレスだと特に治療法ないですよね😂

    • 1月19日
  • 22

    22

    そうですよね🥲耳に心臓がある感じしますよね💦

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂早く治ることを祈って耐えます😫💦

    • 1月19日
しおり

どっちの耳だかは忘れてしまいましたが、片耳なったことあります😵‍💫
耳鼻科に行こうか考えましたが、調べたらストレスでなることもあるって書いてあったので、耳鼻科に行ってもストレス溜めないように〜って言われるだけかな?と思い、放置してたらいつのまにか終わってました💧
1.2週間は続いてた気がします😓

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭無駄に診察料とられそうなのでできれば受診したくないです😂
    1.2週間ですね、、頑張って耐えようと思います🥲

    • 1月19日
このこの

私も拍動性耳鳴りひどいです💦
すごく不快ですよね😭
私は妊娠する前からちょくちょくあり、拍動性耳鳴りは脳の病気とかがあっても鳴ると言うことを知り、頭痛もあったので、まず脳神経外科に行きましたが異常なく、その後 耳鼻科に行き、聴力検査と耳の中を見てもらい異常がなく、神経の薬と漢方を飲んで様子を見ることになりましたが、なかなか治りませんでした😭
少しして鳴らなくなったのですが、妊娠をしたら何故かまた鳴るようになり、耳鼻科行きましたが、妊娠中のため薬も特に飲めず、聴力検査だけして聞こえが悪くなっている訳ではないからと言われて
何にもできず、今現在も鳴り続けてます😭
私の場合、ストレスに気をつけてと言われ終わりました、
今では鳴りすぎて若干慣れつつあります😭
一度耳鼻科にかかって診てもらった方がいいかと思います😊何がお薬出してくれるかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😢
    まだ続いてるのですね、辛いですよね😫
    わたしもネットで調べてて、脳とかでてきて怖!って思ってました🥲
    ストレスに気をつけてと言われてもどうしようもないですよね、、、
    授乳中なので、わたしもお薬限られそうですが、かなり不快なので一度耳鼻科行ってみようと思います😢💦!

    • 1月19日
  • このこの

    このこの

    授乳中でも飲める薬があると良いですね😊
    耳鼻科の先生は耳の聞こえが悪くなってなければ大丈夫的な感じでした😭
    ストレス溜めないようには難しいですよね💦
    薬で良くなるといいですね😌

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ママリさんも早くよくなりますように😢

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にすみません。
私も2週間くらい前から拍動性の耳鳴りがあるのですが、その後どうですか?
ほっといても治りますか?

  • ママリ

    ママリ

    結局病院は受診せず、ほっておいたら治りました!
    よく覚えてないのですが1ヶ月も続かなかった気がします!!
    すぐ治るといいですね🥲💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    もう少し様子を見てみます😊

    • 11月8日