※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yylove
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、ミルクを飲む量にムラがあり、遊びのみが激しいため飲まないことがある。800以上飲んでほしいが、同じ経験をした方はいるでしょうか。

生後5ヶ月すぎの女の子がいます。
完ミでミルクを1日750〜800飲むのですが、
飲みムラが酷いです😅
遊びのみがすごく、クッションであげてるんですが
頭を持ちあげたり、身体を、反ったりするときもあります。
その時は大体飲まないデス😅
ミルク一時期、全然飲まなくなって一気に飲めるようになってきたかと思ったら今度は遊びのみが酷くなってます。
本当は800以上は飲んで欲しいですが😩
同じように生後5ヶ月くらいで遊びのみ酷くなった方いらっしゃいますか?🥺

コメント

リオ🔰

うちも同じでした!600しか飲まない日もありました!!
今はぶくぶく太ってますww

  • yylove

    yylove

    うちも600の日あります😭
    大丈夫ですかね?🥲💦

    • 1月21日
  • リオ🔰

    リオ🔰

    小食なのかなって思って気にしなくなりました‼️赤ちゃんもその日その日で飲みたくないとかあるのかなって思います‼️8ヶ月になってもミルク飲まなかったり飲んだり離乳食も食べたり食べなかったりする日あるのでうんちや、おしっこしてるのなら大丈夫ですよ✨

    • 1月21日
minari

うちの子も完ミで、5ヵ月頃遊び飲みが多かったです😭
900前後安定して飲んでたのが、700前後しか飲まない日が続きました💦
それでも、体重は緩やかだけど増えてたし様子見てたら、離乳食初めてからはまた安定して飲んでくれるようになりました🙂

  • yylove

    yylove

    離乳食始めようと思います🥲💓
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月21日
Y.Y

長女も完ミで5ヶ月頃からそんな感じでした🤣🤣
寝起きとかほんとにお腹が空いてる時はごくごく脇見もせずに飲むので
もう放ったらかしでした🤣🤣
5ヶ月入ってから離乳食始めたので
離乳食とミルクのサイクルを確立させたらちゃんと飲むようになりましたよ!!

  • yylove

    yylove

    そうなんですよね💦お腹空いてるときはごくごくと😅
    離乳食始めようと思います😙

    • 1月21日
うさぎmama🐰

私は混合で育てていましが、3ヶ月を境にミルクで遊ぶようになり5ヶ月の今全く飲んでくれなくなりました😭💔

  • yylove

    yylove

    うちも3ヶ月から遊び飲み始まり今に至ります😵‍💫💦

    • 1月21日