※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
住まい

皆さん、食べ物の備蓄って何をしていますか?今はお水やお湯で戻るご飯の…

皆さん、食べ物の備蓄って何をしていますか??

今はお水やお湯で戻るご飯のセットを箱ごと置いてありますが、それだと足りなさそうなので、スーパーで買えるローリングストックできるようなのを買い足そうかなと思ってます🌀

前は袋麺とかホットケーキミックスとか買ってましたが、、結局気づいたら賞味期限だいぶ切れてました😂😂😂

みなさんはどんなの買ってますか?✨
あと、お米って備蓄として袋で買ったらどのくらい持つんでしょうか🤔

コメント

KK

水・お湯で戻るご飯、パン、ビスコ、スープセットを買ってあります!

• ena

ena

スープセットいいですね❤️
    買っておこうと思います🎵

• 1月19日
はな

災害用はお水でも作れるご飯を一箱とお水を1ケース置いてます。
コロナで外出禁止になった場合に備えて置いてるのは、カップ麺、パスタの麺とパスタソース、レンジでチンするだけのご飯(サトウのご飯みたいなやつ)です!
お米は、精米から時間が経ってない方が味もいいし、米虫の心配とかもあるので、備蓄としてはあまり向かないと思います😅

• ena

ena

お米はやっぱり精米後だと長期保存には向かないですよね😂
    パスタもいいですね!カセットコンロを用意してるのでお湯も沸かせるし、それですぐ作れるものは買っとくのがいいですね❤️

• 1月19日
 ママリ

水、野菜ジュース、グラノーラやチョコワ、賞味期限2ヶ月程度のパン、常温保存の牛乳、ドライフルーツ、ツナ缶、レトルトカレー、レトルトおでんなどをローリングストックしています。
麺類は素麺だと賞味期限が2年くらいあって茹で時間短いのでおすすめです。

• ena

ena

たくさんストックしてるんですね✨尊敬です!!
    素麺いいですね!!思いつきませんでした!参考にさせていただきます♡

• 1月20日

無洗米、パスタ麺とソース、インスタントラーメン、野菜ジュース、ビタミンゼリーを備蓄してます✨日々普通に使って、定期的に消費して新しいものになるようにしているので、そんなに長期の保存にはならないです😃避難生活はビタミンが不足しがちらしいので、野菜ジュースやゼリーとかあると良いと思います!

• ena

ena

無洗米😳重要!!✨米もプラス一袋くらい置いておいて、なくなったらまた買うくらいがいいかもですね😆
    野菜不足は困りますもんね💦野菜ジュースも買っておきます!!ありがとうございます😆

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

レンジでチンするご飯、焼き鳥缶、レトルトカレー、インスタントラーメンはとりあえずローリングストックしてます。

• ena

ena

焼き鳥缶、、、
    避難生活の時に食べたら涙出そうです🥲笑
    そのくらいはおいておいた方がいいですよね!!少しずつ集めていきます✨
    ありがとうございます♡

• 1月20日