※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で小ぶりな赤ちゃんと逆子の心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月(25w1d)なのですが、今日検診へ行くと先生に小ぶりな赤ちゃんやねーって言われました(´・_・`)小ぶりでも元気に動いてるから心配しなくていいよと言われたのですが、やっぱりどうしても不安になり、ネットで検索とかしまくってしまってます、、、現在、大きさは大体685gぐらいと言われました( ´・ω・` )そして今のとこ逆子みたいで、まだ動き回るから逆子とかは気にしなくていいよと言われましたが、言われたこと全部気になってしまって、、、みなさん、同じようなこと言われたりした方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

気にしない事が赤ちゃんにとって1番いい事です(^-^)/

まだ3か月あるじゃない(^o^)

私も小ぶりでした。逆子2回なりました。
が、結果的には標準になり、逆子も治りました!

これが臨月なら心配や不安はありますが、まだ大丈夫ですよ(^o^)

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

お返事ありがとうございます!
    よほどのことがあると先生にも言われているはずやし、次の検診で大きく育ってくれてることを信じます!気にしすぎは良くないですよね(´・_・`)勇気づけられました!ありがとうございました!!

• 10月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

ストレス溜めないでね!
    ネット検索してもいい事書いてないからね!

ちなみに私、ずーっと小さめでしたが、臨月になったら標準になって、予定日頃には3000超えるって言われました!笑

• 10月26日
モモタロ

わたしもずっと小さめと言われてきて
予定日まであと2週間ですが、ぎりぎり2500gいってないです!
36週まで逆子でしたが、自然に直りましたよ(^^)
わたしも不安に思っていた時期もありましたが、赤ちゃんはよく動くし、元気に育ってくれたので、あまり気にしなくていいと思います!
一応、逆子体操と栄養バランスを考えて食事を見直したりしました!

1boys mom ♡

胎動はすごく感じてめっちゃ元気やな〜ってぐらい動いているので、気にしすぎないようにします!体重の幅も広いので、次の検診で元気な姿また見せてくれることを信じて生活したいと思います!

• 10月26日
Na..*

同じく今、妊娠7ヶ月です!
26w5dのときに検診行きました!
逆にちょっと大きいねと言われ、しかも同じく逆子ちゃんなので早く戻ってくれないと早い段階で帝王切開で決まるかもーまだ心配しなくて良いよーと言われました(;_;)
気にしても仕方ない!と思ったりもしますが気になりますよね(>_<)
最近は頭が下だよ〜!と話しかけてます。
お互い逆子ちゃんが戻ると良いですね(>_<)

1boys mom ♡

お互い心配なこともあると思いますが、胎動感じられるのもお腹の中にいる時だけなので良いマタニティライフを過ごしましょうね(﹡ˆ__ˆ﹡)
    産まれるまで心配はつきませんが、お互い元気な子産むために頑張りましょう!!!逆子ちゃん、くるっと戻ってくれることを信じてます!(笑)

• 10月26日
Emi⚜️

同じ週数です(^^)
私は双子なんですけど昨日健診で、600gと800gでしたよ!うーさんよりさらに小ぶりです( ; ; )心配ですけど、元気に動いてるし、 心配しなくていいと思いますよ(^^)

1boys mom ♡

おお!双子ちゃんですか(﹡ˆ__ˆ﹡)!
    双子ちゃんだと心配も2倍ですよね、、先生にも大丈夫と言われてるうちはその言葉信じて気にしすぎないようにしたいと思います!!お互い風邪ひかないよう気をつけて元気なちびちゃん産みましょう!!

• 10月26日
あーちゃん

私も6ヶ月健診の時に小ぶりと言われて、病気の事もあってネットで色々調べたり自分の事を責めたりしてしまったのですが、7ヶ月健診の時は標準になっていたので、あまりご心配せず過ごして下さい。私も親にストレスは全部赤ちゃんに伝わるから楽しい事を考えるように言われました(*´꒳`*)

1boys mom ♡

私もすごい検索かけまくりましたが今は体重の幅もあるみたいやし、元気に動いてるので次の検診でまたさらに大きくなってくれてることを信じたいと思います!気にしてもどうにもならないし、栄養のあるものたくさん食べて、いっぱい話しかけたいと思います!!

• 10月26日
ちゅもん

わたしも逆子ちゃんでした~(T_T)

先日の検診で戻ったね~と言われましたが、最近下の方での胎動が多いので、また逆子になっちゃったかな~と心配してます(ToT)

心配は尽きませんよね😫私はなるべく気にしないようにして過ごしてます( °_° )ネットは手軽だけど不安が大きくなることも多いので😢

お互い無事に産まれますように♡

1boys mom ♡

今はまだ逆子確定ではないのでいっぱい話しかけて頭はこっちだよーって教えようと思います(笑)

でももうとにかく健康で元気に産まれてきてくれたらそれだけで充分なので、我が子を信じてあげようと思います!お互い元気な子を産みましょうね(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 10月26日
コテちゃん

私もずっと小ぶりと言われ産まれたときは1週間遅れで3000㌘はあって今では2歳で12㌔のムチムチボディです(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ❗
楽しみですね(^-^)