※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

旦那が借金だらけで生活費も貰えず養っています。(ギャンブルでの借金・…

旦那が借金だらけで生活費も貰えず養っています。(ギャンブルでの借金・最近会社のお金横領疑惑もあります)
離婚したいです。
お互い愛情もないです。

私名義の賃貸なので離婚よりも先に出ていってほしいのですがお金関係で旦那が親と縁切られている為旦那が住むところないよ~😭と言いタダ住み状態。
育児もしません。
鍵を取り上げたのですが上の子保育園のお迎えのタイミングで上手く帰ってきたりするので追い出せません。子供の前で帰ってくるなとも言えないので……

どうしたらいいでしょうか。
引越しは考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー💦
私の元彼みたいです😅
ギャンブルと言っても合法じゃないギャンブルですが、、😅
引越しができないとなると、難しいですよね💦💦
旦那さんは帰ってくると思います😭
旦那さんは仕事はしてるのでしょうか?

• まなみ

まなみ

引っ越しは育休中なので審査通らないかも……と思ったり初期費用など考えるとリスクもあるので引っ越しは仕事復帰してから最終手段にしようと思ってます。
    仕事しているのですが横領疑惑(本人は落としたと言ってますが💦)もあり友人のやってる会社なので給料から引かれるのと借金と滞納返すので給料だけじゃ足りないのです。
    さすがに差し押さえとかされたら困るので給料からお金取れないです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ4ヶ月ですか?
兄弟等いらっしゃらないなら
私なら追い払います。

でも離婚前に家出てけってなると離婚届けすら出せなくなったりしませんか?離婚届けにサインして貰ってから遠慮なく荷物とと共に追い払います。

• まなみ

まなみ

上に5歳がいます。
    そうですね、落ち着いたら出すから書いてと上手くサイン貰いたいと思います💦
    旦那が買った家具家電なんて一切ないので服処分するくらいです😅
    妊娠してすぐからこんな生活になってしまい困ってます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳となると分かってるから追い払うのも一苦労になりますね💦
    でも理由が理由だしちゃんと説明すればわかる年齢でもありますね🤔
    とりあえず鍵も奪ってる事ですし何らかの理由付けてとりあえず離婚でもいいですね!養育費なんてどーせ貰えない、+が無いから今後横領発覚なんてあったら以ての外ですね。。

でも追い払って調停起こして強制離婚で今直ぐに追い払うのもありですけど💦💦このまま居候されてもお金がかかるだけだし今後を考えたら即追い出しですね😇😇

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
経済的DVになるので、然るべき場所に相談すればDVシェルターに入れるかと思います。

そうすると、仕事や保育園はどうすればいいかって問題は発生するかも知れませんが、、

• まなみ

まなみ

ありがとうございます。
    役所に相談したもののそういった案内はしてもらえずでした💦
    他の窓口にも相談してみようと思います。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負けないで下さいね。ママリはみんな貴方の味方です。こちらでもちょっと調べてみますね。

• 1月19日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます。
    負けたくないです!!
    仕事は育休中なので4月復帰予定です。
    離婚して家から追い出したいのが1番理想ですが難しそうです……

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく会話は録音するなり、証拠を残しておいた方がいいですよ。

しかし、本当にクズな旦那さんですね💦

• 1月19日
  • まなみ

まなみ

LINEでお金の事、出ていって欲しい事などは話すようにしてます。
    クズ過ぎます……ギャンブルやめられずバレないようにお金借りたり払うべきもの払わなかったようです💦
    勝手に私名義でお金借りられたら困るので身分証なども隠すような生活です。
    早く解決して子供と笑って過ごしたいです……

• 1月20日

私も今、似たような状況です。

私も、離婚して出ていってほしいのに出ていってもらえず困っています。
弁護士さんにも相談したのですが『今住んでいる人を出て行かせることはできないので、我慢できないなら自分が出ていくしかないですよ』と言われました。
弁護士さんから相手に出て行くように伝えてもらっていますが、強制力はないので出ていきません...

お互い頑張りましょうね😭

• まなみ

まなみ

ありがとうございます。
    まさにそれです……追い出すとこっちが悪者ですもんね💦
    弁護士さんに相談も考えてたので回答頂けて嬉しいです。
    色々調べたりしますが離婚調停すれば離婚出来るかもだけど私的には出ていって欲しいっていうのが1番です。

頑張りましょうね!!

• 1月20日