※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

初めて直母の練習をしたら、母乳の量が少なくて心配。ミルクを与えても飲まず、授乳時間にも起きず。お腹が空くまで待ってもいい?どうしたらいい?

直母の練習をはじめて、きょう哺乳量をはかったところ両方5分5分で20でした。
母乳の分泌はよくまだ吸うのが下手っぴなのかな?と思います。
直母の後にミルク60時間かけて起こしながらがんばって飲ませてます。
授乳の時間になっても寝ていて起こしてもお腹すいてないのか口開けてくれなくて、、、
このような場合、お腹空くまでまっていいんですかね?
みなさんらどうしてますか?😭

コメント

ひよこママ

寝てたら無理にあげなくても良いと言われていたので
私は起こさずに起きてくるまで何もしなかったです!笑

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

無理に起こさしても飲んでくれないですもね😭😭

• 1月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

うちも飲んでくれずで助産師さんに相談したら
    飲みたい気分飲みたくない気分赤ちゃんにもあるからね〜。
    寝たい時はみんな寝たいよね〜ぐらいの、気持ちでいいよと言われました😂

妙に納得してしまい、起こさなかったですが成長曲線真ん中より上で育ちました😆

• 1月19日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

飲む時にいっぱい飲んでくれるお子さんだったんですね☺️
    羨ましい限りです!!!

• 1月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

生後3日で60〜80飲んでました😲笑

• 1月19日
  • りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

母乳をですか??ミルクですか?😳😳

• 1月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

わたしは乳首切れたり痛すぎてすぐ完ミにしちゃったのでミルクです😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は3時間おきに起こしてあげた方が良いですよ🙋‍♀️
大変ですが頑張ってください😭‼︎

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

やはりそうですよね、、、
    起こしてもお腹すいてないのか飲んでくれない場合はどうさしてますか?😭

• 1月19日
gu-me

飲む量はその時によって違いますよ💦
大人でも食欲がない事だってあるように、子供も今お腹空いてないからいらないって事もあると思いますよ🙂
子供にもガツガツ飲む子もいればチョコチョコ飲みの子もいるようにその子の個性とペースです。
体重の増えはどうですか?
体重が増えているのであれば、無理に起こして飲ませなくても良いと思います🙂
うちの子も新生児の時5時間とか寝てる時もありましたが、体重は増えていたので無理に起こしませんでした💦