※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で出血が続き、シャワーを心配しています。出血がある時のシャワーは大丈夫でしょうか?

妊娠初期6週の初マタです。

16日から出血が続いています。量も生理2日目よりは少ないですがそこそこ多い気がします。
出血の色も鮮血というか、赤黒くて、レバー状の血の塊もでてます。

16日の夕方病院に行ってまだ胎嚢はあって、このまま成長してくれればいいけど、流れちゃう可能性もあるということを言われました。
元々木曜日(明日)に病院予約していたので、
先生からは出血があって腹痛が無ければ、木曜日までそのまま過ごしちゃってと言われたので、今のとこ出血は続いているものの腹痛は無いので仕事は休んで、そのまま自宅安静しています。

不安ではありますが、赤ちゃんがいるって信じてます。
もちろん覚悟もしてます。

それで、一昨日シャワーだけ浴びたのですが、血が流れるのが怖くてすぐ出ました。
昨日はお風呂もシャワーも入らずで、でも明日病院なのでシャワーだけでも浴びたいです。。
出血があるときのシャワーは大丈夫でしょうか、、?

調べてもシャワーは大丈夫だったり出血続いてたらダメって書いてあったりわからなくてご意見を聞きたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ふくまるき

1度目の妊娠、6〜8週で出血、止まるまでは安静にして、シャワーも2-3日に一度にしておりました。
お股だけは、気持ち悪いのでさっと流す程度ですませていました😅

私も鮮血がドバッと出ており、このまま流産に移行することもある。と説明を受けましたが、なんとか育ってくれていました😊

現在2度目の妊娠中ですが…
4-10週まで出血😅生理1日目の量が2ー3日続きあとはダラダラ出血してましたが、現在ようやく止まって妊娠継続中です。

ただどうしても寒くて湯船に入ってしまった時、体が温まったためか、再出血したことがあるので反省しました。

出血、ものすごく不安ですよね😞
けど、赤ちゃんを信じてお身体を大事になさってください❗️お互い、無事に出産まで辿り着けますように‼️

• のあ🔰

のあ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね💦
    シャワーだけパパッと済ませてきます!笑

そうだったのですね!
    妊娠初期の出血はよくあるし、必ずしも流産に繋がる訳では無いと聞くので、希望を持って明日の病院行ってきます!

4週から10週まで!?
    結構長く出血続くんですね💦
    そうですね!お互いこのまま無事に出産まで行けますように🙏✨
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月19日
  • ふくまるき

ふくまるき

止まったと思って仕事したら出血を繰り返し、結局2ヶ月間の安静でようやく止まりました😅
    安静に勝るものはないですね…

病院、気をつけて行ってきてください😆!
    祈ってます‼️‼️‼️

• 1月20日
  • のあ🔰

のあ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    2ヶ月も出血続いてたんですね💦

先程病院終わりました!
    胎嚢の成長が厳しく、稽留流産とのことでした、、😢

今回は残念でしたけど、1度私のところに来てくれたことを感謝して、前に進みたいと思います☺️

ふくまるきさんの赤ちゃんが、そのまま成長して、無事産まれて来てくれることを願ってます🌟🙏
    私も次頑張ります✨✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日
  • ふくまるき

ふくまるき

病院、お疲れさまでした。
    今回のこと、本当に残念でしたね…。
    私も一度目の時に17週で稽留だったので、お気持ちは痛いほど分かります。

今は体をゆっくり休めて、お身体大切になさってくださいね!

• 1月20日