※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり困っています。哺乳瓶を変えたが改善せず、アドバイスを求めています。

現在3ヶ月の息子がいます👶🏻🌱

ほぼ完母なのですが、夜自分が寝る前と
誰かに預ける時はミルクを飲ませています。

以前(0ヶ月~2ヶ月まで)は哺乳瓶は、
画像左の物を使っていたのですが、
哺乳瓶が気に入らなくなったのか量を飲まなくなったので、
画像右のものに変えました。

ですが、変えて2週間経つ頃から
またミルクを飲まなくなりました🥲
作った量の半分ほど飲んだら、
プイっと哺乳瓶を口から出して、再度くわえさそうとすると
嫌な顔して泣いて怒ります😵‍💫💫
その後母乳あげると、待ってましたと言わんばかりに
ごくごく飲んでます(笑)

母乳が好きなのはいいんですが、
ミルクも飲んでくれないと困る場面もあるので
どうしようかなと悩んでます💭

また別の哺乳瓶に変えるべきなのか、、、
変えたとしてもまたいずれ飲まなくなるのか、、

同じような経験ある方アドバイスください😭🙏💦

コメント

ママリ

哺乳瓶拒否ですね🍼😱
長男も2ヶ月辺りから拒否しだして、何回も哺乳瓶変えたり、哺乳瓶の上の乳首のサイズを色々試したりしてみましたが結局飲んでくれることはありませんでした、、😨
私は育休取得で1歳に仕事復帰を控えてた為、混合で卒乳もすんなり済ませたかったのですが、2ヶ月頃から強制的に完母になりおっぱい星人になってしまいました🥺🍼

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりこれが噂の哺乳瓶拒否なんですねぇ😫

右の哺乳瓶に変えた日には ごくごく飲みきってくれて希望が見えたので期待してたのですが😭💦

長男くんも哺乳瓶拒否があったとのことですが、誰かに見てもらう時はミルクどうしてました??!💫

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

本当突然やってきますよね😭💦
    なんか友達の子は半年過ぎた頃からまた哺乳瓶受け入れてくれた〜って言ってた子もいたけど、うちの子は最後まで🙅‍♀️でした🥲

極力長時間は預けれなかったです😭
    それこそ離乳食始まったり、マグが使えるようになったら半日近くは預けれるようになりましたが、生後半年なるくらいまでは1.2時間が限界でした😢
    美容室もろくに行けなかった記憶があります🥺💦

• 1月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

また哺乳瓶受け入れてくれるかどうかは、その子次第ですね💦育児って十人十色で難しいです🥲💫

なるほど!💦じゃあ5ヶ月頃になってようやく、、、って感じなんですね😭生後3ヶ月ですが私もまだ美容室行けてません😵‍💫😵‍💫

• 1月21日
もん

私も哺乳瓶拒否で完母になりましたー!11ヶ月で保育園に入ると、1歳未満はみんなミルクを飲ませる決まりがあってそこで飲めるようになってました🤣今更!笑
せっかくなので残り物のミルクを飲みましたよ💕笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じく哺乳瓶拒否があったんですね🥲👌

なるほど、、、保育園で嫌でも飲むようになると飲めるようになるんですね😳!(笑)いい思い出ですね♡

もんさんはお子さんがまだ保育園に入ってない時、誰かに見てもらってる間はミルクどうしてましたか?🍼

• 1月20日
  • もん

もん

授乳は辛い事も困った事もたくさんありましたが、終わってみれば全部いい思い出です✊✨

私は最初の頃は飲ませないと詰まって大変だったので預けたとしても私の方がキツくて長時間離れられなかったんですよね💦

まだ完全拒否する前の少し飲んでくれてた頃に実家に預けた時、いつもよりは飲んだって事はありました!

でもパパに飲ませて貰えば飲むのかなって試した時は全然無理でした!
    さっきまでママおったやんかーーーって泣きました🤣

• 1月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

授乳できる期間って小さい今だけですもんね☺️私も思い出にします♡

胸が張ると本当にパンパンで辛いですよね😂💦
    完全にママがいない状況だとまた違うんですかね??!もしミルク飲まなくてギャン泣きして親に迷惑かけると思うと、預けるのが怖くて…💫

それ同じです(笑)ミルクはパパ担当なので飲ませてもらおうとすると、最近はパパに抱っこされるだけで大泣きしてます😩(笑)

• 1月21日