※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でお腹がパンパンになり、突っ張る感じがしています。柔らかさはありますが、張りなのか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠23週です。お腹が大きくなる痛みはわかるのですが、張りはいまいちよくわからずにいます。
昨夜からお腹がパンパンにはち切れそうな感じがして、皮膚の限界までお腹が大きくなったからなのかなと思いながらクリームを多めに塗りました。
今日は夕方からまた同じようにパンパンにはち切れそうな突っ張っている感じがして辛く、横になったところです。
お腹を触るとカチカチではないです。押すことができる柔らかさはあります。
これがいわゆる張りなのか、大きくなることに伴うものなのか、はたまた別の理由なのか、、
言葉足らずなのですが、同じようなご経験された方いらっしゃいますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ると、グ~っと中心に集まる感覚があって触るとカチカチって感じですね🤔グ~って感覚がなくカチカチじゃないなら多分張りじゃないと思いますよ😊💡突っ張っている感覚で少しでも違和感あったらとりあえずゆっくりしといた方がいいと思います😃💡
20w越えるとだんだんお腹が辛いですよね😅💦

ママリ

張りはですね、本当にカチカチになるんですよね。例えると、、
コンクリートみたいな、、
皮膚のすぐ下がカチカチにというか感じで、、張りが治ったらすぐプニプニのお腹に戻るって感じです。
張りはずっとではないですよ〜
ずっと痛いっていうのはお腹が大きくなる痛みかと!もう少し後期になったら分かるようになりますよ!!