※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬が陽性で病院に行きましたが、妊娠確定はできず来週の経過を待つことに。子宮外妊娠の経験や治療法について知りたいです。

気分を害される方がいらっしゃいましたら閲覧お控え願います。

検査薬が陽性反応だったので、今日病院に行ってきました。

素人の私からみて、胎嚢が確認出来たのかとおもったのですが
子宮外または、出血により血が溜まってるように見えるといわれたので妊娠確定にはなりませんでした。

来週の経過で決まるとのことでした。
なんとも辛かったです。

子宮外妊娠って結構珍しいと書いてあったのですが、経験された方いらっしゃいますか?

また、治療法はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いが1人子宮外経験していて
話を聞かせてもらいました。
処置としては流産と同じ処置になるようですが
時期が遅ければ着床してしまった場所ごと切除して摘出という形になるそうで
次の妊娠がしにくくなることもあるそうです。

もしもそうだとしたら早い処置が必要となってくると言っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    切除してしまったら次難しくなってしまいますよね…

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いがその状態で、
    腹痛で病院に行ったところ子宮外妊娠だと言われ
    そのまま入院して緊急手術だったようで
    卵管切除したそうです💦

    その後妊娠して無事に出産してますが
    病院でも奇跡的な妊娠だと言われたそうです😢

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かればでいいんですけど、結構数週たってたんでしょうかね💦🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してるかもって思って期待してた訳じゃなかったみたいで
    そう言えば生理きてないなーって思ったら腹痛始まったって言ってました💦
    なので6.7週ぐらいにはなってたんだと思います😞

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど!
    本来でいったら心拍確認できる頃ですからね💦

    色々質問してしまってすみません💦
    卵管切除ってことは入院したような感じだったんでしょうか?
    主さんじゃないのにごめんなさい!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦

    診察の時に緊急手術になって1週間ほどは入院したと言ってました😔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当大変な思いをされたんですね😭

    すみません、ありがとうございました!

    • 1月20日