※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

コロナ陽性で出産し、産後2週間我が子と面会できない状況に不安を感じている方がいます。田舎の病院から大きな病院へ転院し、三歳の子供がいるため保育園に預ける必要があり、マスクや手洗いで感染予防をしています。

コロナ陽性で出産した方いますか?一部報道等にあるように、産後2週間我が子と面会できなかったですか?

コロナが一気に拡大してきて、田舎のわがまちも他人事ではなくなりました。地元の病院ではなく、大きめの病院へ転院しての帝王切開になり得るそうです。
三歳の子供が保育園利用していて、近くに親類はいません。保育園に預けないと陣痛・破水きたときにすぐに病院へ行けないから預けておきたいし、マスク手洗いで自衛するしかないですが、不安でいっぱいです。

コメント

mimi

コロナ陽性ではなかったですが、同じように説明されました😭 私も田舎に住んでて感染者数はそこまで多くないですが、大きな病院に転院して帝王切開しますと… 産後も陰性になって2週間は母子別で隔離、母乳もあげられませんって言われて、恐怖で震えました😭

• rin

rin

帝王切開と転院は良いのですが、母子隔離は辛すぎですよね…😭怖いです😭

• 1月19日