※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

36週の早産児のママです。赤ちゃんのミルク問題で悩んでいます。不安や自信のなさを感じています。時間が解決してくれるでしょうか?

36週0日生まれの早産児の新米ママです。
ミルクを上手く飲めず、体重も増えず悩んでいます。
現在は赤ちゃんだけ入院して、搾乳したミルクを授乳のタイミング届けています。

毎回一定量(現在は60ミリ)のミルクを3時間毎にあげています。調子がいい時は20分くらいで飲み終わるのですが、調子が悪い時は私があげても飲まないので、最終的に、助産師さんに飲ませてもらってるような感じです💦
飲んでる時も吐き戻しが多いです😵  

このまま退院出来ても、私で大丈夫なのかと考えてしまいます。今日の授乳もあまり飲まなかったので、次の授乳も億劫でなりません。育てる自信のなさと、抱っこするのも怖いなと思ってしまう自分がいて涙が止まりません🥲
時間が解決してくれるのでしょうか?😓😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんいつもお疲れ様です🤍

私自身なんですけど、母から教えてもらってずーっと知ってた話で

私、帝王切開で生まれたんですけど
母が母乳でなくってずっとミルクでした。でも、ミルク飲むと吐いて吐いてしょうがなくて
周りの子より授乳回数が多かったらしいです!
産まれてからもすぐ隣に来なかったよって言われました!

その子のペースとか色々あるし、大変だったけど、私が今病気知らずのしっかり体型だから今思うと考えすぎてたなって!!

笑われました😂😂

分からない事も沢山あるし、目に見えない不安とかで辛いとおもいます🥲
周りの方いーっぱい頼って
主さんもあまり追い詰めないようにです!
育児は大変だけど、それ以上に楽しい事も嬉しいことも沢山あるとおもいます!🥰

8ヶ月ママが何言ってんだって思うんですけどね( ´•_•。)ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

初めての育児で不安しかないけど、やっぱりミルク飲んでくれたら嬉しいし頑張ろうって思います😊✨

先輩ママさんのアドバイス聞きながら無理せず頑張ります😌👏

• 1月20日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます👶💓

36w1dで出産し、我が子はNICUに入院していました!

毎日搾乳と面会お疲れ様です。
搾乳、しんどいですよね!!

うちの子も吐き戻しすっごい多くてほんと心配しました。

大丈夫ですよ、なかなか飲まない子もいます。体重が増えてたらそれでオッケーです。増えてなくてもその時は健診や予防接種で先生や助産師さんに相談しましょう、みんな助けてくれますよ😌

今、赤ちゃんは入院してるのに一人で搾乳して届けてって本当精神的に辛いと思います。私も毎日泣きながら搾乳して、すごい神経質になってて髪の毛少し哺乳瓶に入っちゃっただけで号泣してました(笑)
産後のホルモンバランスのせいもあって、すぐ泣いてました。

赤ちゃんが退院して、少ししたら余裕も出てきてきっと落ち着きますよ☺️

パパや周りにたくさん頼ってくださいね。赤ちゃんも退院してママとお家で生活するのをきっと楽しみにしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

低出生児のミルクで少しずつ増えてきているみたいなので安心しました🥺✨

面会も無理ない範囲に減らしました😌👏 

早く一緒に暮らすのが楽しみです💕

• 1月20日