※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

トイレトレーニングでウンチが進まず、1年経過。オムツの逆戻りも。どうすれば良いですか?心が折れそうです。

トイレトレーニング。

オシッコは出来る(自分で言える、行ける)ものの、ウンチが一向に進みません。

トイレトレーニングを初めてもうすぐ1年。

どうすればウンチが出来るようになりますか?

この1年間で、オシッコも2回ほど逆戻りしてます。
夜もお漏らしなしに出来てたのに、最近夜もオムツがタポタポの時があります。。。

また逆戻り?いつになったら完了するの?
先が見えず心が折れそうです。

コメント

ほっぺぶー👅

こんにちは♡
うんちが出来ないとの事ですが
踏み台等に足を付けられる状態に
なってますか(*’∪’*)?
小さい子は地面に足が付かず
踏ん張れなくて出来ない場合が
あるみたいです!!

もう試されてたらごめんなさい😢

  • mrznmc

    mrznmc

    踏み台はないです(´⊿`)
    それ以前に、ウンチが出そうな時に誘っても、トイレに行くことすら嫌がります。
    それに、私の見ていないところで隠れてしようとするので、誘った時にはもう出ている状態です(+_+)

    • 10月26日
  • ほっぺぶー👅

    ほっぺぶー👅

    そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ちなみにおしっこの時は
    トイレ嫌がらないんですか♡?

    トイレに行けたらシール貼る…
    とかはもうしてますかね😊?
    出なくても行けただけでたくさん褒めて
    お子様が喜びそうな事をしてみては
    どうでしょうか( •ᴗ•)?

    踏み台はのちのち自分でトイレする時も
    あると便利(勝手に登ってしてくれる)
    なので、あっても良いかもしれませんよ♡

    • 10月26日
mrznmc

オシッコは嫌がらずに行ってくれます♡

ご褒美シールも使っていましたが、ウンチには効果なく、、、おもちゃでつってもダメでした( ̄⊿ ̄)なかなかしぶとい娘(笑)

踏み台とゆうか、小さい台みたいなのは横に置いてて、自分で登ってしてます!

yu-s

💩は ご飯食べた30分以内がベスト!

うちの子は💩は完璧です!

踏み台とかで足が踏ん張れる状態がいいらしいですよ😁小児科で聞いちゃいました❗

あとは娘は💩がでてくるのが面白いらしくて股から覗いてます!