※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢の大きさが小さいと言われ、流産の可能性があると心配しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

6w0dの初マタです👶🏻

今回2回目の診察で胎嚢を確認する事ができました!

ただ大きさが5.4mmで先生から「ちょっとちいさいね〜」と言われ次診察した時に大きさが変わってなかったり、心拍が確認できなかったら流産になる可能性があると言われました😔

同じ時期に小さいと言われたけど、無事に育ってるよ!って方や出産しましたって方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください🌼

コメント

初診から3回診察受けましたが、ずっとちっちゃいなあ〜と言われてます😂
なんとか今のところ育ってます!

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます😊

ほんとですか!👶🏻
    小さくても無事に育っているのですね💗
    ちなみに同じ週数くらいの時の大きさってどれくらいでしたか?💦

• 1月19日

退会ユーザー

5w(自分の判定だと6w)のときに17.7mmです 恐らく胎嚢の大きさしか乗ってなかったです!
    7wでCRLが12.8mmです👶🏻

• 1月19日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

17.7mmでも小さいって言われるんですね😳💦
    CRLの大きさまで教えていただきありがとうございます✨

• 1月19日
はじめてのママリ

👧がお腹にいることがわかった時に病院で同じようなことを言われました!次の検診が2週間先でその2週間は気が気ではなく、不安でいっぱいでしたが元気に育ち、産まれてきましたよ!

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

やはり小さいと言われると不安ですよね…💦私も最初2週間後と言われましたが1週間後にまた見とこっかってことなりました(笑)
    赤ちゃんを信じて無事に生まれて来てくれるように願っておきます💓
    同じような体験をされて無事に出産されている方のお話聞けて安心しました♡

• 1月19日
こっこ

私も、初診(計算上5w)で胎嚢が小さいから、流産の可能性もある。と言われて、10日後また来て下さい。と言われて不安でした😭💦
ただ、10日後行ったら心拍も確認できて、大きさもぐんっと大きくなってて、8wくらいの大きさあるねー👶!て言われたので、これからぐんぐん成長すると思いますよ☺️✨

妊娠おめでとうございます!お身体大切にしてくださいね❤️

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

私も今日、今度診察した時に大きさが変わってなかったり、心拍確認できなかったら流産の可能性もあると同じようなお話され5〜6週の胎嚢の平均の大きさより遥かに小さいので不安になりましたが、無事に育っている方のお話聞けて安心しました💗

ありがとうございます☺️✨
    こっこさんもお身体お大事になさってください🌷

• 1月19日