※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

児童手当を教育費に貯蓄している方は、学費についてどのタイミングで使用する予定ですか?高校や大学まで使わない予定ですか?それとも習い事などで使う予定ですか?

児童手当を教育費用に貯蓄してる方、いつぐらいのタイミングで学費などに使う予定ですか??😀

高校、大学くらいまでは使わない予定ですか?
それとも、習い事などでちょこちょこ使ったりしてますか?

コメント

ちゃちゃ

今のところ、高校大学などまでは使わずずっと置いておく予定です☻︎

習い事をしたとしてもそこには手をつけずにおきたいと思ってます✦ฺ︎

晴晴

家計では足りないと思えばいつでも教育費として使います😊なので、逆に言えば家計で足りるならいつまでも貯蓄しておきます。

ゆき

今上の子が中3ですが、ずっと貯金してます😊私立は推薦で入れることが決まったのですが、本人が公立に受かれば公立が良いと言っているので、来月の合否しだいですが公立だとたいしてお金はかからないので、大学までは貯める予定です!もしも私立大学に行くことになったら使おうかと😄

主に大学の入試〜入学時に使うことを考えています!
高校までは、公立であれば使う予定はありません!

ただ、高校が私立だったら、
多少の足しにはするかもしれません。