※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h chan.
妊娠・出産

29週4日の検診で子宮頸管25mm。2週後に病院転院で入院かも。上の子の保育所もなく、子供の対応や入院準備が心配。

今日の検診で(29w4d)子宮頸管25mmでした。
2週間後の検診から総合病院への転院なのですが
もしかしたら次の検診で入院言われるかもねー。と
言われました💧
上の子はまだ保育所にもいっておらず
入院となると困るのですが…
入院の間子供どうしましたか?💧
入院準備など一応しといた方がいいんですかね?💧
何を持っていきましたか?

コメント

はゆ

入院準備はしておいた方が
安心かと思います。病院にも
よりますがお子さん一緒に入院できるところもあるそうですが、
このコロナ禍厳しいかもしれません。

実家などにお子さん預けられたりできそうですが?

• h chan.

h chan.

回答ありがとうございます😊
    コロナ禍なので厳しそうですよね💧
    実家にお願いしてみようとおもいます!

• 1月19日
ゆーゆー

下の子の出産の時、別の理由で31週ぐらいのとき入院と言われましたが前日準備などで動き過ぎて頸管長2.2センチになってしまい切迫早産になりました😅(元々3センチ前後で短めでした)

入院と言われるともう帰れないので一応入院準備はしておいた方がいいです!29週だと出産まで帰れない可能性もあるので一通り自分のものは準備しておいた方がいいかと思います💦(産褥ショーツ含め下着、前開きパジャマ、スキンケアなど普段使うもの)

うちは上の子が保育園行ってるのですが全て旦那が仕事調整してくれて送迎、帰って家事までやってくれていて、出産する1週間前だけ義理の両親の家に預かってもらってました💦

自宅保育の子だとご主人も日中仕事で家にいれなければ両親か義両親に頼るしかないかと思いますが遠いんでしょうか💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

あと、うちは今回個人の産院でタオルは病院で毎日用意してくれてましたが1人目の入院の時は総合病院でタオルの用意はなかったです💦あとドライヤーも今回は部屋に1つついてましたが病院によると思うので元々病院にあるものないものは今のうちに調べておかれるといいかと思います!

• 1月19日
  • h chan.

h chan.

もし入院になったら実家にお願いしようとおもいます👌

色々参考になります!
    ありがとうございます!

• 1月19日
ぽん

32wから入院になりました。
一度その前にも入院になりかけましたが、その時は一週間猶予をもらいました(その後安定したので入院回避)。
32wの時は猶予も与えられず、その日に即入院するように言われました。
なので入院準備はしておいた方がいいです。
自宅安静になってから旦那が在宅勤務に切り替え、基本家のことは全部やってます。子供は平日は幼稚園の預かり保育で18:00までいないですが。あとは近くの実家がサポートしてくれています。

• ぽん

ぽん

準備品は、個人病院では、洗面用具、フェイスタオル、バスタオル、パジャマ、下着、骨盤ベルト、飲み物、ウェットティッシュ、延長コード(電源が遠いと携帯充電器が届かないので)、抱き枕、入浴用品、マスクを持っていきました。
    今は総合病院に転院となり、追加で、箸、湯飲み、洗面器が必要でした。
    個人病院ではWi-Fiがありましたが、総合病院はWi-Fiなし、部屋でのパソコン使用もなしです。

• 1月19日
  • h chan.

h chan.

入院準備しておこうと思います💧
    色々参考になります🙏
    ありがとうございます!

• 1月19日