※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に絵本を落としてしまいました。小児科の先生に相談したところ、時間と共に傷は消えるとの返事。眼科で眼球を診てもらうか悩んでいます。今後は横にならずに絵本を読むことにします。

赤ちゃんの顔に絵本を落としてしまいました。

横になって絵本を読んでいた時に手が滑って娘の顔に絵本を落としてしまいました…💦
出血はありませんが、瞼に傷が出来て頬にかけて赤くなっています。

その時は大泣きしましたが、今はいつも通り母乳も飲み遊んでいます。

落としてしまったのは角が丸いものの結構厚くて重い絵本でした。(しましまぐるぐる)

かかりつけの小児科の先生にはLINEで相談し
【見た目の部分は傷が有りますが、時間と共に消退していくと思います。
目の心配は専門の先生の方がいいと思いますが…自分の子供だったら様子を見ます。白目に出血などなければ様子見ます。心配なら見てもらいましょう。】
と返事をいただきました。

眼球の少し横に落ちたようですが眼科で眼球をみてもらうべきかも迷っています。
みなさんならどうされますか?

自分の不注意で娘に痛い思いをさせてしまったこと、娘に本当申し訳なくて情けないです。
今後絵本は座った状態で読んで、横になって見せるのは布絵本のみにします。

コメント

かかりつけの先生の言うこと信じて様子見ます。

お大事に。

どん

息子が一人でソファの角に目をぶつけて、大きな青あざができたときは眼科に行きました!
眼球を見てもらうときは、目の動きを確認してもらって、すぐにこの動きなら大丈夫ですと言ってもらえて安心しました🥺
様子見でもいいかなと思いましたが、私自身が安心したかったので行った感じです。
もやもやするなら小児眼科があるところに行けば、気軽にみてもらえるとおもいますよ☺️
お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

今なら様子見かもしれませんが…
私もそのくらいの月齢のときは何かある度に病院行ってました!眼科にあてがあり、赤ちゃんでもみてくれそうなら安心のため行くかもしれません😊
大丈夫って言ってもらいに行く、という感じです✨