※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
お仕事

面接での有給休暇と残業についての質問を経験者に相談します。

近々正社員の仕事の面接に行きます。

子供がいるため、有給休暇と残業が気になります。

面接で聞いていいのか、または他のタイミングで聞くべきなのかわかりません。

経験ある方、教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ

有給は最低でも6ヶ月後に10日は付与になりますよ。
それより早く貰えるところもあるとおもいますが✨
残業に関しては求人票に書いてませんか?

• maffy

maffy

すみません取りやすい環境かどうかを聞きたくて💦残業の事は書いてありません🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    実際、聞いたところで・・・
    というのはありますよね。
    結局は同僚次第で取りやすいのかどうかというの入社しないとわからない部分ではありますよね💧

• 1月19日
  • maffy

maffy

あまりにも残業が多いのであれば子供もまだ小さいので考え直そうとは思っていますが…入ってみないとわからないですよね🥲

• 1月19日
ままり

会社によっては休みやすさやノー残業を売りにしている場合もありますし、全然聞いていいと思います!
ただいきなり聞くとそれしか見てないと思われそうなので、私なら、質問タイムに仕事に関する質問をした後についでみたいな体で聞くと思います😂
仮にそこで嫌な顔されるようであれば、実態が垣間見えますよね😅

• maffy

maffy

そうですね。最後に聞けそうな雰囲気であれば聞いてみようと思っていますが、雰囲気的に難しいようであれば総務や実際の現場見学で聞いてみようと思います😊

• 1月19日