※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子の声が大きいと指摘されています。18時以降のお迎えについても問題があるか確認してほしいですか?

釧路市の保育園に0歳児の息子を通わせているのですが
お迎えに行った際に声が大きくて窓ガラスが割れるかと思った。お昼寝してる子も起こすくらい声が大きい。他の子も泣き声を聞くと両手をあげてビックリするなど言われるのですがこれは他の保育園でも言われるのでしょうか…?
保育園側から18時過ぎにお迎えに来ることが多いのならばその時間はお友達もいないので転園を勧めますと言われました…
ただ18時以降にお迎えに行った時に息子が1人でポツンと居ることはないし延長料を取られることもなく時間の範囲内なのに預けることはいけないことなのでしょうか…

コメント

3児のママリン

嫌な思いをされましたね😭
預けるのは、悪いことではないと私は思いますが、
仕事以外で預けないでくださいという方針の園で仕事以外でも預けていたなら言われてしまうこともあるかと思います。
ただそれでも不快だなとは思うので私なら
担任の先生に言われたのでしたら、主任か園長に言う。
主任に言われたなら園長に言う。
園長に言われたなら市役所に言う。
言ってダメなら、転園も考えるべきかと思います。
ただ、言って子供に何かされたりしたら
怖いとおっしゃるなら何も言わずに
転園もありだと思います。

• 3児のママリン

3児のママリン

転園が難しくないようでしたら
    それがいいですね!
    子供がうるさいのなんて
    当たり前だし、保育時間ないなら
    文句言われる筋合いなんてないと
    私は思います!
    間違っているのは園長先生です!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    保育料ちゃんと収めてるんだから文句言わずちゃんと見て欲しいです…

• 1月21日
ふじこ

同じく釧路市です。保育園に0歳児から預けてますが、そんな事言われるんですか?💦
うちの保育園は18時以降は延長料金掛かりますが、18時以後にお迎えに来る方も10人近く居て、17時50分くらいに全員一つのクラスに集めて迎えを待ってます。
うちもたまにですが、延長保育お願いしますが、転園なんて言われた事無いですよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭遅くなりすみません😢

言われちゃいます…
    ついこの間もご飯を黙ってたべてくれなくて困ってます!!と言われて帰ってきて連絡帳をみたら連絡帳にも書かれていたのですが0歳児って黙って食べるものなんですか…?
    ここまで言われるとうちの子がおかしいのかなとすら思えてきます…

月に何回か18時を過ぎることがある程度なのですが
    遅い時間のお友達がいないから可哀想だと思うので転園したほうがいいんじゃないですか?と園長に言われてビックリしました…

• 2月15日
  • ふじこ

ふじこ

何処の保育園ですか?と聞きたくなる対応ですね…。

0歳児に黙ってご飯食べろって方が無理ですし、うちの保育園はそんな事言われた事ないですよ💦
    なんなら4歳過ぎてるうちの息子だって黙って食べれないですし😅

18時過ぎるのって他に1人も居ないんですかね?💦
    ってゆーか、最後の1人になっても子供の遊び相手になって寂しい思いをさせないのが保育士さんの仕事だと思いますが😅それって、早く帰りたい保育園側の都合だと思うんですよね💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    どこの保育園でもこの子だけ特別扱いすることは出来ないので黙って座って食べるようにお家でも頑張って下さい!って言われたのでどこもそうなんだと思ってました…
    やっぱり子供なんて黙って食べないですよね💦

18時過ぎにお迎えに行った時
    息子が1人でぽつんと待っているのは見たことがないので
    言われた時はビックリしました。
    私も早く帰りたいから早く迎えに来いって言ってるように感じてしまいました…
    用事があったりして午睡の時間にお迎えに行けばスマホ弄りながら息子を片手で抱っこしている場面も結構見るので基本的にやる気がないんだなぁと思ってしまいます。

• 2月15日
  • ふじこ

ふじこ

確かに今はコロナで黙食とは言いますが子供は無理だと思いますよ😅💦

えー⁉️先生がスマホ触りながら抱っこしてるなんて見た事ないです💦うちも予防接種や通院でお昼寝中に迎えに行く事がありますが、あり得ないです…。もうちょっとで丸4年保育園行ってますが、スマホ触ってる先生なんて初めて聞きました😅
    それはやっぱり早く帰りたいから迎えに来いって事なんでしょうね…。
    園児の人数見て、もう上がって良いですよ〜って先生に帰る様に促してる場面は見た事あるので、きっと早く帰りたいからなんでしょうね。
    なんだかガッカリしますね…。
    確かに保育士をしている友達が、うちが行ってる保育園入れて良かったね‼️そこ人気あるんだよね‼️うるさい園はうるさいみたいだし。と言われたんですよ。シフトを出さなきゃいけない保育園もあるそうで、違う園に子供行かせてる友達も、1人目は5時前くらいに毎日迎えに行ってたけど、2人目預けてから5時半くらいに迎えに行く事が続いた時に、もうちょっと早めに来れませんか?と言われたそうで。前はもっと早く来てたでしょ!と言いたいんだと思います。なので、保育園によって方針のバラツキがあるのか、時間内でも言ってくる保育園はあるみたいですね…。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましてや喋れる月齢でもない
    言葉が理解できるような月齢でもないのに黙って食べてくれなくて困ってます!って…
    毎日がビックリの連続です💦

スマホどころか新聞読みながら抱っこしてるのも見たことあります😂
    仕事だから早く帰りたいのはわかるけど…って感じですよね。
    そんなこと言ってくる園もあるんですか?!
    やっぱり時間内でも言われるところは言われるんですね…

• 2月16日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね。
    こっちが言ってる事をちゃんと理解出来てるか微妙な年齢ですし、ちょっとなぁ〜って感じですね💦

え〜😅💦いや〜あり得ないですね。ってゆーか、その保育園は暇なんですかね?💦うちの保育園では子供と遊んでない先生は事務所で仕事していたり、子供達の製作した物を張り出したりと何かしらの作業をしています💦
    言ってくる園もあるのが事実です。私は言われた事無いですが、仕事休みの日は極力休ませて下さい。って方針の所もありますし、休みの日に預けたら早目に迎えに来て下さい。と言われたみたいで。通院や用事足しやら、子供が居ない時にやりたい事いっぱいありますよね😅

• 2月16日
  • ふじこ

ふじこ

確かにそれは嫌になりますね…。
    えっ!お便りは毎月無いんですか?😅うちは毎月あります。
    製作物は毎月ありますし、行事もコロナ関係なくやってくれてます。
    今は見に行けないので、玄関に写真の張り出しやホワイトボードにクラス毎に今日はこんな事やりました!って書いてありますよ💦

なる程。私は自分の仕事が休みの日はたまに自営業の旦那の仕事の手伝いをしたりするので、連絡ノートに書いてます。職場に電話されても居ないので直接連絡下さい!って。
    私は一度預けたら同じくらいの時間に必ず迎えに行くので、昼間にお迎えはあまり行かないんですよね😅
    変な話、お金を払ってるので気にせず預けてますよ💦お休みさせても金額は同じなので…。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
休みの日はちゃんと保育園も休ませているのに何故そんなこと言われるのか…
園長先生に転園を勧められたのでちょうど年度が変わるので転園届けを出そうかと思います…

まあ

それはモヤモヤしますね💦

18時以降は、本当なら延長料金のかかる園
なんですか?

はじめてのママリ🔰

母がお迎えの時は何も言われないみたいで余計にモヤモヤします…
やっぱり20代前半だといいやすいんですかね😂

18:30以降は延長料かかるみたいです!!

わんわん

その園、やめたほうがいいと思います。。質が悪すぎませんか?
普通そんなこと言われませんよ。市の方にも言われたこと全て言って報告していいレベルだと思います!
ありえない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    今日も送りに行ったら嫌な顔されて本当に不愉快です。
    保育料をちゃんと収めてるのにどうしてそんなことを言われたり嫌な顔をされるのか…
    市には報告しようと思います。

• 1月21日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

嫌な思いされましたね😭

差し支えなければ
どこの保育園か教えて欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の名前はちょっとあれなので…すみません…

• 2月15日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

そうですよね!無理言ってごめんなさい┏○┓

でもその保育園のこと
    市役所などに言ってほしいです😭

はじめてのママリさん、だけじゃなく
    他の方もそういう思いしてるかもしれませんし
    みんなの声が集まれば
    力になるはずです!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所には言ったのですが
    もし息子に何か危害があったりこれ以上悪化しても嫌だなと思ってしまい市役所には転園が済んでから保育園の方に報告してくださいとお願いしました…

• 2月15日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ありがとうございます┏○┓

嫌な思いをしましたね😭
    わたしも今日保育園が決まり
    いやなところだったらどうしようと
    ドキドキしています😔

今度はいいところに
    転園できますように✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

0歳児に何を求めてるのか…
他の子は出来ているのに息子は出来てないみたいな言い方をされるので本当に送り迎えが嫌です…

年に一度のお便り
制作物は2、3ヶ月に1度
行事はない
なので暇なんですかね😂

今通っている園も多分そう言う方針なのかテレワークの日に私服で行くと嫌な顔をされたりします…
やりたい事があっても仕事休みの日は必ず休ませて午後から休みの時もお昼にお迎えに行ったりしてます…