※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

妊娠希望で検査中の方へ 温経湯を飲んでいる方、妊娠・出産経験のある方の体験を知りたいですか?

こんにちは!1年ほど前から妊娠希望で頑張っていましたが中々妊娠せず、先月産婦人科を受診しました。今は色々検査をしているところなのですが、先日の検査で排卵したりしなかったりしているということで、ツムラの温経湯を処方されました。
同じような状況で温経湯を飲まれている方いらっしゃいますか?
また飲まれていて無事に妊娠、出産された方いらっしゃいますか?
飲むようになってから身体、基礎体温の変化などありましたか?

コメント

ゆりちゃん

追記です。年齢は29歳です。

こりあん

わたしは特に排卵されてないとかはなかったですが体をあたためるということで
いま温経湯2ヶ月のんでるとこです!
とりあえずとてもまずいです😔
でも赤ちゃんのためにがんばってます!

まだ2ヶ月飲んで変化はないようなあるような、、前より体は冷えなくなりました!✨

お互いはやく赤ちゃんできますように✨

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

私も冷えの話もされました。やっぱり身体を温めるって大事なことなんですよね😣
    最近はとにかく身体を冷やさないように、緑茶をルイボスティーに替えてみたり、腹巻や毛糸パンツを愛用したり、お風呂にゆっくり入るようにしたり‥と色々やってみてます!
    お互いゆったりとがんばりましょうね😊

• 10月27日
  • こりあん

こりあん

温経湯はなんとか飲めましたか??
    漢方はお湯に溶かして飲むのが1番なんですがそれやったらほんと無理でした😅💦
    なので最近はそのまま
    一気にのんでしまってます😣

• 10月27日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

温経湯飲めてます!味は苦手ですが、そのまま流し込んでますよ!昔、別の漢方を飲んでいたこともあったので、少し慣れているのかもしれないです😅

• 10月27日
  • こりあん

こりあん

やっぱ苦手ですよね😰
    漢方って合う合わないがあるので
    まずいとおもうからあわないのかなー?って考えちゃったりします笑
    でもなんとか飲めるので
    がんばってます(><)

はやく赤ちゃんきてほしいですねー😖

• 10月27日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

良薬は口に苦しっていうくらいなので、きっと効果はありますよね😊
    色々気にし過ぎてもよくないかなーと思いながら、やっぱり生理予定日が近くなるとそわそわしちゃいます💦

• 10月27日
  • こりあん

こりあん

まずいですけど
    お互い赤ちゃんできるために
    がんばりましょ!!!✨☺️💕
    気にしすぎもよくないとおもいつつなかなか難しいですよねー(゚ロ゚)

わたしも最初の頃はすごい気にしてましたけど日常の生活してれば特に問題ないですからね♪
    薬は生理予定日らへんになったら
    控えたほうがいいみたいですよ✨
    生理予定日までは飲んでも大丈夫だからって先生にいわれて頭痛もちのわたしには
    気持ちが楽になりました!

• 10月27日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね!気にするのも程々にしつつ、ゆっくりと!ですねー✨
    色々ありがとうございます♡

• 10月28日
  • こりあん

こりあん

グッドアンサーありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!
    コーヒー以外に
    緑茶や烏龍茶とかにもカフェインはいっているので飲み物は麦茶とかにするといいですよ(♥Ü♥)
    最初の頃なんて卵つぶれちゃうんじゃないかって思ってしゃがむのでさえ
    抵抗かんじてました(笑)

でも意外と普通の生活で大丈夫そうみたいです!✨
    あまり気にせず気楽にがんばりましょ😉💕
    11月生理きませんようにー!✨

• 10月28日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

烏龍茶もカフェイン入ってるんですね!普通によく飲んでました💦
    そして、それすごいわかります!私も衝撃与えたらよくないかなとか思って、車の乗り降りとかも前よりも穏やかにしてみたり‥(笑)
    いつかこんな話も、我が子に笑い話として話せる時が来るようにがんばりましょうね♡

• 10月28日
  • こりあん

こりあん

気にすぎて3㌔くらい太りました(笑)💦💦
    わたしたちほんと気にしすぎですよね😝🙌
    でも同じ仲間がいて嬉しいです\♥/

はやく赤ちゃんにあいたいですねー!!!

• 10月28日