※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

18歳の連れ子に生後一ヶ月の赤ちゃんを6時間預けるのは大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
夫の連れ子が18歳で、一緒に暮らしてはいないのですが家に遊びに来た時に私が赤ちゃん見てるから夫婦2人で6出かけてきてくださいと言われました。
18歳の子に赤ちゃんを6時間くらい預けるのは大丈夫でしょうか?

コメント

み

生後1ヶ月ですよね?
無理だと思います。

• ari

ari

そうですよね😭

• 1月19日
ええねん

大丈夫じゃないと思います。
もし大丈夫だとしても不安しかないので預けないです。

はーママ🌻

無理だと思いますし、なんかあってからじゃ遅いので預けません。

はじめてのママリ🔰

18歳って周りのお友達も
子供居ないと思うし
急には
赤ちゃんの扱いは
出来ないんぢゃないですか?

多分私が18歳だったら
抱っこするのも怖いので
面倒なんてみきれません😂

• ari

ari

連れ子には18歳ですが子供いますので赤ちゃんの扱いはできます。
    でも怖いですよね😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳の連れ子ちゃんは
    お子さんいるんですね!
    ママだとは知らず
    失礼な事言ってしまい
    すみません。。🙇‍♀️

赤ちゃんの扱い
    できるのであれば
    お願いしてもいいかもですが
    生後1ヶ月なら
    2時間くらいが
    良いと思いますよ☺️
    6時間は長いなーって
    思いました🤔

• 1月19日
とっとしゃん

大丈夫かどうか分からない質問者さんが少し怖いです…
大丈夫なわけないじゃないですか。大事な我が子をほとんど他人のようなしかも未成年で子育ての何の知識もない人に任せられるわけ無いです。

• ari

ari

そうですよね、コメントありがとうございます。
    連れ子には18歳ですが子供もいて赤ちゃんの扱いはできますが、他人なので預けるのはやめます。

• 1月19日
あい

保育士です。
保育士目指してて保育園のボランティアとかよくやってるような、日頃から小さな子ども見てます!みたいな18歳もたまにいるので、そんな子なら預けて良いと思います。私預かったことありますけど。それでも2〜3時間が限度じゃないかなと思います。
普通の子なら無理ですね。

🤍🤞

私も今現在18歳です🙆‍♀️連れ子の子にも子供いるなら全然大丈夫だと思います😳 私の周り結構16〜18歳ままさん多いですが生後1ヶ月の子預かったりしますよっ😂さすがに子育てした事ない人に急に6時間預けるのは無理がありますが😂みなさん辛口でびっくりです😅

きっと質問者さんも無理だとは思っているけど、連れ子さんもママだし、連れ子さんの親切心を大切にしたいと思ってるんですよね😌

親切心は嬉しいですが、6時間は長いですよね🤣
気持ちだけでとっても嬉しいよありがとう❤️と伝えて、もう少し大きくなったら困ったときに助けてもらうといいかもですよね😊!

✳︎mama✳︎

18歳でお子さんがいて、なおかつ1ヶ月の子を見ておくから出かけて来てくださいとか言える余裕💦そこはすごいですね👏
ただ、私なら不安なので1ヶ月子預けないし預かれないですね😅そちらのお子さんどのくらいなんでしょう?もし歩いたりするくらいなら、赤ちゃんに何かされても嫌なのでやめておきます💦

はじめてのママリ🔰

6時間は長いと思いますけど2時間とかなら預けてもいいと思いますよ😆
子育てしてるママさんですし!