※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を抱っこしながらの外出でトートバッグが不便。同じようなお母さんはリュックを使っているでしょうか?

やんちゃ?なお子さんを持つお母さんに質問です😣

私はオシャレもしたい!と思い1人で出かける時もトートバッグにしていますが、息子を抱っこしたりすると息子は動いて動いてでバッグが落ちたりともう色々とめちゃくちゃです😭
そういうお子さんを持つお母さん達のバッグはリュックでしょうか?💦

コメント

ママイ

トートです💡
おしゃれしたいからとかではなく、リュックってすぐものとったりができず不便だからです😂
一回おろして取るのも面倒だし、背面ポケットあっても結局出したいものがスッと取れなかったりでストレスなのでトート派ですが、すごく動くけど落としたりはないですかね🤔

ままり

その月齢の時期はリュックでした😊
下の子が2歳を過ぎた頃から斜めがけのスポーティなタイプに変えました。
理由は走るときに邪魔になりづらく、中身の出し入れがしやすいので子供たちから目を離す時間が減るからです。
どこに行くかにもよると思いますよ😊公園とかちょっと買い物くらいならトートバッグだけの方が楽でした😂

時間がかかる場所だとリュックの方が着替えやオムツセットなどしっかり入れられて、両手もあいて便利でした。抱っこ紐も使ってたので重さも分散されるのでその点も良かったです😊
リュックでもおしゃれはものはあるので、結局のところ選び方によってオシャレかどうか決まると思います😆
私は独身の時も結構リュック使ってました😁

もこもこにゃんこ

リュックでしたね〜😊
両手が自由に使える方が良かったです✨
背負ったまま財布などは出せるように背中側にチャックのあるリュックを使ってました。